ニュース

八丈ツアー!! | 2005/03/18(金)

みなさん!!こんにちは小島 純です。 今年もやります!!八丈島ツアー!!
有名な「八丈ブルー」を知っている方は多いと思われます。 世界2大暖流の一つ、黒潮の影響が強い海で、八丈島にはこの黒潮の支流ではなく、本流が当たる確立が高い海で、この黒潮が素晴らしい海を作り、海の色が深いブ ルーになる「八丈ブルー」の八丈島。もうお分かりと思いますが、とにかく「透明 度が良く、暖かい海」なのです!!

もちろん生物達も豊富ですよー。回遊魚系や黒潮に乗ってくる季節来遊魚はもちろ ん、日本の固有種で「和」を強調するユウゼンが見ものの1つです。他にも運がよ ければ7月はニタリ、ハンマーヘッドなどの超大物も見られるかも!?

八丈島はそれだけではありません!!個人的には地形も八丈島の名物の1つだと思い ます。 火山活動によってできた大小さまざまなアーチやケーブなどが見られ、黒潮 が当たり、海のブルーが深くなると地形の迫力がさらに増してくるのも見ものです!!

そんな素晴らしい海を今回は2ビーチ、1ボートで潜りたいと思います!!ビーチで は小物・レアもの、ボートでは回遊魚・大物を狙い、ビーチ・ボート共にダイナミックな地形を楽しみましょう!!
 
海の中だけではありません!!陸も楽しみますよー。今回はナイトのオプションを 控え、夜は陸、1本に絞りたいと思いす!! この件に関しては現地ガイド、ア ティックの神谷さんと相談中なので内緒です(笑) 乞うご期待を!!

気になる日程・料金は・・・ 7月08日(金)−7月10(日)料金¥79、 900−(税込み) (上記の日程に含まれるもの)往復船代、2ビーチ、1ボート7月09日(朝)ー10日(夜)のご飯代、宿代 )
※08日(船)東京発(竹芝桟橋)22:30発 八丈島着 09:30着    
 帰り(船)八丈島発 10:10発 東京着 20:30着
もちろんもっと潜りたい方はオプションも用意してます。 帰る日の早朝ダイビング (オプション6000−)

移動は船だけでなく飛行機の対応もします。相談して下さい。

ちなみに、利用するショップの名前はATTICさんです。 ここがATTICさんのホー ムページになります。http://attic.web.infoseek.co.jp/
質問がある方は神子元ハンマーズ 小島 純 
safety-stop@hotmail.co.jp  までお 問い合わせ下さい。
疲れた体と心を癒しにこの八丈島に一緒に行きませんか??