ニュース

純と行く八丈島ツアー | 2007/05/15(火)

純と行く八丈島ツアー

みなさん!!こんにちは神子元ハンマーズの小島 純です。
開催します、八丈島ツアー!!
有名な「八丈ブルー」を知っている方は多いと思われます。

世界2大暖流の一つ、黒潮の影響が強い海で、八丈島にはこの黒潮の支流ではなく、本流が当たる確立が高い海で、この黒潮が素晴らしい海を作り、海の色が深いブルーになる「八丈ブルー」の八丈
島。

もうお分かりと思いますが、とにかく「透明度が良く、暖かい海」なのです!!

もちろん生物達も豊富ですよー。
回遊魚系や黒潮に乗ってくる季節来遊魚はもちろん、日本の固有種で「和」を強調するユウゼンが見ものの1つです。
他にも運がよければニタリ、ハンマーヘッドなどの超大物も見られるかも!?

八丈島はそれだけではありません!!個人的には地形も八丈島の名物の1つだと思います。
火山活動によってできた大小さまざまなアーチやケーブなどが見られ、黒潮が当たり、海のブルーが深くなると地形の迫力がさらに増してくるのも見ものです!!

そんな素晴らしい海を今回は3ビーチ、超有名ポイントナズマド狙いで潜りたいと思います!!海の中だけではありません!!陸も楽しみますよー。

今回はナイトのオプションを控え、夜は陸、1本に絞りたいと思います!! この件に関しては現地ガイド、アティックの神谷さんと相談中なので内緒です(笑) 乞うご期待を!!

気になる日程・料金は・・・ 06月01日(金)−06月03日(日)料金¥69,800−(税込み) (上記の日程に含まれるもの)往復船代、3ビーチ、06月02日(朝)-03日(夜)のご飯代、宿代 ) ほぼ全てが含まれ、お小遣い程度でOK!!

01日(船)東京発(竹芝桟橋)22:30発 八丈島着 09:30着     
03日(船)八丈島発 10:10発 東京着(竹芝桟橋) 20:00着
もちろんもっと潜りたい方はオプションも用意しています。 帰る日の早朝ダイビング(オプション\8,000−)
ちなみに、利用するショップの名前はATTICさんです。 ここがATTICさんのホームページになります。http://attic8jo.sakura.ne.jp/
質問がある方は神子元ハンマーズ 小島 純までお問い合わせ下さい。

疲れた体と心を癒しにこの八丈島に一緒に行きませんか??