ニュース

神子元ハンマーズフリーメール8月号 | 2007/08/01(水)

最近の話題

みなさん、こんにちは!神子元ハンマーズの林 大輔です。

7月から神子元ハンマーズガイド陣がそろい、5人体制がスタートしました。

小島 純、有松 真、京田 佳樹、中村 吉伸、林 大輔の5人で今シーズン神子元をガイドさせて頂きます。

おかげさまで毎週土日は4航海と、船の上、水中とも賑わっています。

そして、雑誌の「マリンダイビング」8月号では神子元が特集されています。

ハンマーの群れの出現率も高く、そして神子元島周辺では、カジキが揚がったり、水面でマンタが確認されたりと、熱い話題でいっぱいです。いよいよトップギアに入りだしましたね~!

今一番HOTな場所『神子元』で熱いダイビングをしましょう!

そして今年はハンマーの当たり年。去年は残念ながらハンマー認定カードがあまり活躍しませんでしたが・・・・・今年は大活躍です!!!このハンマー認定カードを20枚集めた方に神子元ハンマーズオリジナルボートコートを先着5名にプレゼント!!

また、羅針盤ポイントカードがグレードアップします。現在、作成中なので少々、お待ちください。今月中には皆さんのお手元にお届けできることでしょう。ポイントをたくさん集めて素敵な景品をGETしてください。


先月のログ

台風4号通過前後は水温が落ち、ハンマーはどこ行っちゃったの?という感じが続きましたが、後半にかけて黒潮が上昇それにともない、水温、透視ともにUP!6月以上のハンマーラッシュとなりました。

平均水温は24~26℃、透視は20mオーバーの時も!蒼い神子元がやってきました!

ハンマーの他にも、メジロザメ、テングダイ、ワラサ、カンパチ、イサキやタカベの群れ、トビエイ、カメなどなど、主役級が勢ぞろい!そしてダイナミックな地形に、心地よい潮に乗ってのドリフト、と海のデカさを体験することができます。

ハンマーの群れが根待ちで簡単に見られる。しかも近い!こんな事は今まであったでしょうか?いや、この先いつまで続くか分かりません。きっと、また中層を探し回らなければ遭遇できない、という時がくるでしょう。もし、あの光景を見ることができたら、一生忘れる事ができなくなること間違いなし!今このチャンスに是非あの光景を写真に、いや、自分の目に焼付けませんか?