ダイビングログ

魚影が濃い?今日の神子元

2008.06.25

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
1.4m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根・ザブ根~カメ根 
魚影が濃い?今日の神子元 魚影が濃い?今日の神子元 魚影が濃い?今日の神子元
魚影が濃い?今日の神子元 魚影が濃い?今日の神子元 魚影が濃い?今日の神子元
魚影が濃い?今日の神子元 魚影が濃い?今日の神子元 魚影が濃い?今日の神子元

梅雨の中休みが続く神子元島で今日も2ダイブ。

まずはカメ根でエントリー。
浅場の根にはタカベシャワーが降り注ぎ、これぞイサキ雲というイサキの塊も。
このまま夢を追いかけ中層に飛び出そうかと思いましたが、
透明度があまり良くないため、根を渡ることに。

高根に着くとやはりタカベ・イサキがぐっちゃり。
さらに西へ進むとワラサ・カンパチが現れ、
安全停止中もず?っとイサキ・カンパチと一緒でした。

2本目は昨日と同様にザブ根からエントリー。
昨日ほどの流れはないものの、根の上にはトビエイが寝そべり、
今一部で話題のアッシュ玉ことニザダイの群れも健在。
そしてここでもタカベ・イサキはぐっちゃり、カンパチも列を作って行進していきます。

そしてやっぱり最後は夢を掴みに中層へ。
するとすぐにメジロが!
その先にはワラサの群れが現れ、さらにまたもメジロ!!
安全停止中も全員で周りを見回しますが・・・残念。

ハンマーGETはなりませんでしたが、魚影は濃く
他では味わえない神子元の魅力を堪能した1日でした?。


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る