ダイビングログ

水中はのんびり神子元

2008.07.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/26℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
16-19℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7-10m 透視度
Visibility(Right to left)
7-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元 白根 三ッ根 
水中はのんびり神子元

今日は雨雲が通過したせいか南西からの風が強くて久しぶりにスプラッシュ!!な神子元への道のり。
というわけで、残念ながら南側のポイントには入れず白根・三ッ根を潜ってきました。

大潮だからかここ何日か流れが出てきました。
島影から出ると、いい感じの流れで、タカベやイサキが舞いメジナやニザダイが群れています。
最近イサキの塩焼きやメジナのお刺身をお昼に食べることが多くなっていて、
イサキやメジナを見ると、すごい群れ!!っていう感動よりも、おいしそう♪が勝ってしまう私がいます(笑)
ちなみに船長いわく、煮ても焼いてもお刺身でもタカベが一番うまい!そうです。
でもなかなかタカベを食べる機会はないんですよね、、、(u_u*)

そうそう、今日はちょっと不思議な光景を見ました。
7-8匹のワラサが固まって、水底近くでドチザメに体をこすりつけながら、
時々ひらっひらっとお腹を上にしたり、くるくるしながら泳いでいました。
もちろんドチザメは、やめて?と言わんばかりに逃げまわってましたけど。
サメ肌を使ってクリーニング??誰かご存知の方教えてください!

石廊崎沖は23℃だそうです☆
週末に期待です(≧▽≦)丿

☆まき☆

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る