ダイビングログ

来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!!

2008.07.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/25℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
17-23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-15m 透視度
Visibility(Right to left)
5-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!! 来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!! 来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!!
来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!! 来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!! 来ましたよぉ?水温、そして、ハ・ン・マ???!!!

『水・冷たいんでしょ?』『ハンマー出てないんでしょ?』
誰がそんなこと言いました?

本日の水面の水温23度!
これは何を意味しているか?
そう、快適ダイビング・・・・は、もちろん、
サメ確率がグンとUPするんですよねー。
ガイド陣はひそかにニヤリ。

本日2ダイブ、カメ根しばり。
若干霧がかかっていたため、ドリフトの距離も制限されます。

潜降して、水底を・・・み、みえない。
濁ってました。。。
態勢を整えるために根のトップに掴まると、
目の前には大きなウミガメ!そして、トビエイがホバリング。
こっからテンションUPしていきますよー!
カメ根付近に近づいても、濁りはキツイ。。しかし、
そのかわり、水はあったかいぞぉぉ!!
これは、期待大!!浅根の周りを泳いでいると、メジロが出始めます。
透視が悪い分、見えるものはでかく、サメのシルエットはやはり美しい!!
またまたトビエイ。それから、根周りをイナダクラスの集団が駆け抜けます。
そして、またメジロ!
と、その前には・・・で、でました!!「ハンマーーーー!!!!!」
1.5mのメジロよりも一回り大きなハンマーが僕らの目の前を旋回していきました。
やっぱ迫力ありますねー、惚れ惚れしちゃいますねー。

いやぁ、水中は雰囲気ありますよー!サメの匂いプンプンです。
透視がよければ、そこはもう・・・・
やばいっす、よだれが出ちゃいます。

沖は下りの潮が走っていて、「ワラサ祭り」「ワラネード」「ワラタワー」???すごいことになっていたそうですよ。


2本目、水路は「アッシュ玉」で埋め尽くされます。
水がちっと、ちべたいかな?温かなとこを求めて。
タカベ流星群をなんども通り越したあと、高根北でメジロ!!
ゆらぁゆらぁと泳いでいました。
そして、そこからは「ワラパレード」!!!
ワラサがわらわらやってきて、ぐるぐるぐるぐる・・・・ずっと僕たちを追っかけて、取り囲んで、、、、
いやぁ、至福です。

ひとつ言えること、
それは、濁りが解消されたら、水中はそれはもう凄い世界っす!!

■========================================■
ハンマーズ最新ニュースはこちらから!
http://www.mikomoto.com/news/
最新の動画はこちらから!(本日更新)
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る