ダイビングログ

神子元最高!!

2008.07.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
25-27℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-30m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 
神子元最高!! 神子元最高!! 神子元最高!!
神子元最高!! 神子元最高!! 神子元最高!!
神子元最高!! 神子元最高!! 神子元最高!!

今日はうねりもとれて穏やかな神子元でした。
エントリーした瞬間に蒼い!温かい!の2つが揃っていて、
絶対に何かいる!!と感じさせる海。
そんな絶好調な神子元です。

1本目:ザブ根
大潮に向けて流れはじめました!
根待ちも片手ではなくて両手が必要になるくらい流れてます。
暖かくて青くて流れていて、あとは主役を待つのみ!!と気合を入れて、
根待ち&ドリフトしヨシキチームはハンマーゲット☆

2本目:ザブ根
1本目よりも流れは落ち着いたもののまだ流れています。
最近の定番のエントリーポイントでエントリーして、
ハンマーを探すものの撃沈・・・。
昨日はここでハンマーが群れていたのに・・・。
本当にハンマーの考えている事を知りたい!!
でも今日はここザブ根で撃沈しても最後まで諦めたりはしません。
だって南がもの凄い蒼いんです!!
透視も30Mは見えてます。
本当にここは日本の伊豆?!と疑いたくなるようなクリアブルーの海。
それだけでも爽快な気分なのに振り返るとそこにはハンマー50匹の群れ。
天気はよく、水深も浅く、ハンマーは近い。
最高の1本でした!!

もちろんこんな日には3本目に行くでしょ!
3本目:ザブ根
潜降すると流れがゆるくなってました。
でも今は逆にこれがチャンス!
少し沖に出して泳ぐとタカベとイサキが群れていてとてもキレイ☆
そんなタカベと戯れていたお客様の絶叫が突然響きます。
ハンマーキタ―――!!
お客様いわく、ハンマーの群れがお客さまに向かって泳いできて割れたそうです。
合わせたら50匹はいたのでは?
縦に長い群れではなく奥行きのある群れでした!

ここにきてより一層調子を上げている神子元。
今年の夏は神子元で決まりです!

☆まき☆

***画像はお客様のいいの様・まつもと様・ゆきえ様・中井様から頂きました。ありがとうございます!!***

■========================================■
最近の海、異常です。。。本日ハンマー動画はこちらから!
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る