ダイビングログ

神子元!ベタ凪。のんびりダイビング!

2008.08.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/31℃ 風向き
Wind Direction
-
水温
Water Temperature
22-24℃ 波の高さ
Wave
1.0-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
 
神子元!ベタ凪。のんびりダイビング! 神子元!ベタ凪。のんびりダイビング! 神子元!ベタ凪。のんびりダイビング!

こんにちわ。神子元ハンマーズの新人ガイドのあきをです。

昨日は雨が振ったり、止んだりでしたが、今日は朝から良い天気!
ダイビング日和です。

そして今日も連日、水中を賑わしている「やつ」をその脳裏に焼き付けるべく、
船は神子元島を目指します。
そして船が島に近づいたとき、あれ?海の色・・・蒼いジャン!
期待を胸にまずはザブ根にエントリー!

しかし水深の深いところには白い濁りが。
水面近くはキレイでしたが、水底近くには白い濁りが至るところに。
でもそんな、どんより雰囲気は以下に持って感じですよね。
そんな事を言っている間に、軽く聞こえる鈴の音。
指の指し示すその先には、まずはメジロザメ!ゲット!
居る!居る!何か居る!

しかし

う?ん・・・目の前に見えるはタカベの群。
とその瞬間にタカベの群を切り裂いて現われたのはハンマー!
単体でしたけど、間違いなくハンマーでした。

今日もハンマーが居る事を確認した我々一同は、もう一度期待を込め、
ザブ根にトライ!
ほとんど流れのなかった一本目に比べ若干の流れが出て来ましたが、
まぁまぁ程よい流れ。ドリフトには最高ですね。

ザブ根から南西に長し、カメ根付近でもう一発!
さりげなく聞こえる鈴の音に反応しその先に、見えるのは
我がハンマー!
ヤッター!
しかし群は今日は見えませんでしたが、その匂いはプンプンでした。

また今日は大きなツムブリの群や、大きな大きなニザダイの群には、
圧倒される迫力があったのは間違いないですね。

さぁ8月の一週間が過ぎようとしています。
しかし神子元の夏本番はこれからといったところでしょうね。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る