ダイビングログ

僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島

2008.08.13

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/32℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
24-28℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-25m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島 僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島 僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島
僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島 僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島 僕らは夢(ハンマー)で飯を食う。 @神子元島

何が出るか分からない、神子元ダイビング。
今日は、何が!!?

一航海目・カメ根。
カメ根周りは超きもちー。
ここは、南国?
な、蒼さと透明度を体感。
アオウミガメが気持ちよさそーに浮遊中。
今日はいつもと志向を変えて、南北を南へ。
南北南端では、またアオウミガメ。
今日は、カメの当たり日?
高根で、溢れんばかりのイサキ雲をくぐり抜け、西の根。
ここでもアオウミガメの登場!
なんだ、今日はカメばっかだなー。
なんつって、一の根を通過した所で、
あれ?またカメ???
いやいや、流線形ボディー!
銀色に輝くーーーーー、ハンマーーーーー!!!!!
単体でしたが、自分の体に相当自信があるのか、
ゆっくりと、その美体をさらしていきました。
蒼い海にハンマー。
ほんと美しいっす。

二航海目・カメ根。
一生カメ根にいてもいい程の、魚の量とこの蒼さ。
しかし、そうも言っていられません。
中層に夢を!!
って言いつつ、まだまだ根周りを攻めます。
絶壁の中を突っ切っていくと、いつまでも止まらない、タカベの洪水。
そのまま7ロックに突っ込むと、メジナ祭り。
タカベの中には、猛者・ヒラマサ!
そして、中層へーーーー、
・・・二航海目は儚く散りました・・・。

三航海目。
他船がザブ根で、30弱の群れゲットという情報を受けて、
ザブ根で勝負!
ザブ根周りは、イサキがごった返してますが、
それに気を取られていると、見逃しますよーーーー!?
っうん、今日は見逃すものなし!
で、超気持ちよく魚に包み込まれたら、中層へ挑戦。
しかし、、、
行けども行けども魚現われず・・・
あえなく、タイムアウトで上がろうとしたその時!!?
優雅に羽ばたく、飛行物体発見!
マダラトビエイ確保!!

いやー、何が起こるかわからない!!?
神子元には、そう!
夢がある。

佳樹


お盆中まだまだ空きがございます。
皆さんも、神子元で夢を追いかけませんか?
ご予約は0558-62-4105まで!

写真提供:山田さん。素晴らしいショット、ありがとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る