ダイビングログ

ハンマーを越える超大物・・・。@神子元

2008.08.19

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
20-28℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12-35m 透視度
Visibility(Right to left)
15-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
ハンマーを越える超大物・・・。@神子元 ハンマーを越える超大物・・・。@神子元 ハンマーを越える超大物・・・。@神子元
ハンマーを越える超大物・・・。@神子元 ハンマーを越える超大物・・・。@神子元 ハンマーを越える超大物・・・。@神子元

一航海目・カメ根。
エントリーするなり、タカベの洪水。
おびただしい数のタカベに巻かれながら、南北の根を通過。
その先に、メジロ!
そして、僕の真上に、ハンマー!!
こりゃあ、幸先が良すぎです。
巨群ゲット目指して、高根からドリフトーーーーー!!
しますが、
ゲットしたのは、ゲストがサメをチラ見。
他チームのベルの音でした・・・。
よしのぶチームは、ハンマーの小隊を確認ッ!

お留守番の二航海目・カメ根。
何チームかが、ハンマーゲット!
全チーム、メジロゲット!!
という朗報!
これは期待できるっ!

そして、今日のヒット!三航海目・カド根付近からザブ根へドリフト。
激動する神子元。
三航海目は、船の上から見る、海もまっっっっっ青です!!
エントリーするなり広がる、ブルーワールド。
透明度は30オーバー!
これだけでもう、楽しすぎです!
顔つけすぐに、ツムブリの群れが、レインボーラインを残して通過。
う、美しすぎる・・・。
その後は、ブリに手が届きそうなワラサの群れ!
イサキの壁!
メートルを越える超巨大でカンパチの編隊が、タカベを丸呑み!!

超エキサイティングなブルーワールド!
凄まじい光景の連続です。
そして、、、
イサキの壁を突き破ったその時、
目を疑うような超巨大生物が目の前に現われました。
何?このでかさ?
その体躯は、3メートルを越そうかという程。
そんな超巨大メジロが何体も目の前をうようよ。
普段、ハンマーに突撃するゲスト達も、
たじろいでしまうぐらいの大物です。
いやー、久しぶりにハンマーを越える感動を味わいました。

ほんとに凄い神子元!
まだまだ夏は、終わらせない!!!!!

ちなみに、超巨大メジロは、
僕らの中で『カマストガリザメ』というレア種と推測。
サメに詳しい方、ハンマーズまで情報をお待ちしております。

佳樹

写真提供は、あゆみちゃん!いつもありがとよ?

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る