ダイビングログ

やっぱりスゴイ!神子元の魚影。

2008.08.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/23℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
1.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
カド根×1 ・ ザブ根×2 
やっぱりスゴイ!神子元の魚影。 やっぱりスゴイ!神子元の魚影。 やっぱりスゴイ!神子元の魚影。
やっぱりスゴイ!神子元の魚影。 やっぱりスゴイ!神子元の魚影。 やっぱりスゴイ!神子元の魚影。

こんにちは。
今日はカメラマンの方とマンツーで潜ってきたよしのぶです。

一昨日・昨日と水温が下がって、
すっかり挫けそうになっていたぼくですが、
今日は一本目にエントリーした瞬間、生気を取り戻しました。
水温26度!透明度20M!
水深20メートルのカド根まで降りても全く問題なし。

おまけに魚影がめちゃめちゃ濃いんです。
タカベ・イサキはぐっちゃり、でっかいホシエイはゆ?っくり泳ぎ
ヒレナガカンパチも通っていきます。
そんな竜宮城を眺めていると
まことチームがダッシュ!
ハンマーと見間違うほどの、どでかメジロがいたそうな。
魚影もいいけどやっぱりアレが撮りたいと
中層を流していきますが、う?ん残念、
しかしフロートを上げた直後、カメラマンが猛ダッシュ!
フロート片手に追いかけますが
ぼくの目にはカメラマンの勇ましい姿しか見えません。
ダッシュをやめたカメラマンに確認するとハンマー・サイン。
見事GET!
それでもカメラに収めるには遠かったようです。

二本目・三本目はザブ根。
ここもやはり魚影が濃いですね?。
今度はゆっくり魚影を撮影。
最後に中層へ勝負を賭けますが・・・。
それでも単体ハンマーをGETしたチームも。

そして本日は素晴らしき記念が一つ。
なんとこの神子元の海だけで300本潜られた方が!
おめでとうございま?す!!


    よしのぶ


写真の提供は、記念人・CHIBAちゃんです。
ありがとうございます。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る