ダイビングログ

ハンマーも狙うけど、魚影で凄く楽しめちゃう神子元島!

2008.11.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 白根 
ハンマーも狙うけど、魚影で凄く楽しめちゃう神子元島! ハンマーも狙うけど、魚影で凄く楽しめちゃう神子元島! ハンマーも狙うけど、魚影で凄く楽しめちゃう神子元島!
ハンマーも狙うけど、魚影で凄く楽しめちゃう神子元島!

今日も風が弱いですねー、べったベタ凪ですよー。
こんな時はどこへだって行けちゃいますねー。

1本目、上り潮のカメ根から。
ツインピークスのテングは今日はまだちょっとまばら。
カベ根には、シラコダイやメジナ、イサキがいっぱいです!
それを狙ってワラサやm級マダイ、カンパチがうろうろと。
潮にのって高根に到着。ここもやっぱり魚影が濃いんです!
レインボーランナー(ツムブリ)もキレイに群れていました。
後半戦は中層に夢を託し、南へ進みますが、、
透視はそこそこ良く雰囲気もいいのですが残念。

2本目は白根エントリー。
いやー、熱いです、白根!
潜降して、すぐに、タカベ、イサキに囲まれ、そして、八方からキビナゴシャワーが僕らに降り注ぎます。
僕らは、ただそこにいるだけ。ず?っと続くんです。
キビナゴが一面を覆い、それをマダイやワラサ、カンパチの群れがアタックを。
僕らは、ただ周りをキョロキョロ。
普段はあまり覗かないイソギンチャクの中にかわいいエビを探してみたりもしてみます。
ドリフトしていくと、ワラサの群れが走り、イサキ、タカベが密度の濃い流れを作り出しています。
そして、水底にはよーく見るとすっごいかわいいんですね、ドチザメ!

ハンマーには出会えませんでしたが、今日は、魚でじっくり楽しんだ神子元でした!!

ダイスケ

よしこさん写真ありがとうございます!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る