ダイビングログ

神子元島でワラワラワラネード!!

2009.06.21

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/22℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
18-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
神子元島でワラワラワラネード!! 神子元島でワラワラワラネード!! 神子元島でワラワラワラネード!!
神子元島でワラワラワラネード!! 神子元島でワラワラワラネード!! 神子元島でワラワラワラネード!!
神子元島でワラワラワラネード!! 神子元島でワラワラワラネード!! 神子元島でワラワラワラネード!!

本日は濃霧注意報も出ていましたが、神子元周辺はOK!
外へも出せます。

1本目は、南側は軽い下りの潮が入っていて水温も20度と温かい!
そんななか、メジロが俊敏に動いています。
何かを追っていたのでしょうか?
それからちょっと南へ出すと、ワラサの群れが!!
しかし、透視が悪くてあまり見えません。
ずっと、一定の距離を保って、ジグザクに泳いでいます。
もうだめかなぁ、と思っていたら。
巻かれちゃいましたぁ!!
グルグルグルーっと僕らの周りを周り始めます。
そこからは、もうワラネード三昧!
安全停止中までずぅーっと僕らの周りを泳ぎまくっていましたよ。

2本目は、上り潮がかかっていてイサキ、タカベがより活発に。
そんななか、デカンパチの小隊と2度遭遇。
ブリッブリのデカンパチもいましたよー!

透視が晴れてたらきっと、ハンマーも見えたんだろうなぁ。
そんな雰囲気です。
まだまだ、ワラサ、カンパチなど回遊魚の群れも熱いっすよ!!


ダイスケ

本日の写真提供は江藤さん。ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る