ダイビングログ

神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!!

2009.07.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち曇り/26℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
15~19℃ 波の高さ
Wave
2.0→2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8~20m 透視度
Visibility(Right to left)
8~20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!! 神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!! 神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!!
神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!! 神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!! 神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!!
神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!! 神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!! 神子元でワラサ群れ群れ、デカンパチ急接近!!

さぁ、今日も神子元へ潜ってきました☆
今日は若干風が強かったのですが、
昨日までのハンマーの群れを目指して元気に出発です!!
今日ももちろん、カメ根2本勝負です。

まずは1本目エントリーし、いつものポイントへ。
若干の白濁りを感じつつ、根待ちをします。
う?ん・・・何もいない。
淋しい雰囲気です。
こんな時は、魚を狙って水路へ。
やっぱりいます、ニザダイが群れ群れです。
ここの魚影はすごい!
水路を通り抜けると、ワラサの群れ群れが☆
素早い動きで、あっという間に私たちの横を通っていきますよー!!
と言うところで、ハンマーサーチは終了。
2本目に託します。

2本目はいつものポイントでエントリー。
根待ちをしますが、これまた淋しい雰囲気。
ハンマー狙って、潮を感じつつ南西へ進んで行きます。
そこで、再び登場ワラサの群れ群れ。
いやいや、ここで諦めちゃいけないと再び南へ。
そこでも登場、ワラサの壁!!
潮が速いのか、本当に素早い動き。
圧倒されますよ。
再度南へ向かい、根待ち。
ひたすら粘って待っていると・・・
デカンパチの群れ群れが、本当に間近に急接近☆
透視も良く、海の色も水色なので大興奮です!
しかし、昨日までのハンマーには遭遇せず。。。
どこに行ってしまったのやら。


残念なことに明日はクローズです。
明日までの大潮で、ハンマーの動きも変わるはず。
クローズ明けのハンマーに大期待ですよー☆
週末のご予約お待ちしてます!!

かほり

本日の写真を提供してくださった方、ありがとうございました!!
そして、なんと今日はムービーもありますよ☆
http://www.mikomoto.com/movie/2009/07/003966.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る