ダイビングログ

ハンマーも!マンボウも!!@神子元

2009.07.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
15-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-25m 透視度
Visibility(Right to left)
5-20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 ・ ザブ根 
ハンマーも!マンボウも!!@神子元 ハンマーも!マンボウも!!@神子元 ハンマーも!マンボウも!!@神子元
ハンマーも!マンボウも!!@神子元 ハンマーも!マンボウも!!@神子元 ハンマーも!マンボウも!!@神子元

こんにちは?!
今日の南伊豆はホントに暑い!
さてさて、海の中はどうなのよ?!?

はい。まずはカメ根にエントリーです。
カメ根付近は若干濁ってますね。
でも潮が当たるところに行けば、きっとキレ?な海にワラサ群れ群れですから!
と信じてじわりじわりと進んで行くと、
ハイ!来たー!今日もワラサ群れ群れー!!
まるで矢の如く駆け抜け、ぼくらの周りをぐる?りと旋回!
気持ちい?!!
そこからは潮に乗ってドリフト。
暖かいところはモヤモヤだな?、なんて思っていたらビックリ!
最後は青くて暖かい海が!若干白っぽいものの水温は22度!!

よっしゃー!と気合を入れて2本目はザブ根。
ザブ棚には低空飛行のトビエイ。
そこから18の根を目指し泳いでいると、どこからか鈴の根が!
どこどこどこ!?
見回しても何も見つからず。
この時にアキオチームが、18の根でハンマーを見ていたそうです。
しかし、ぼくらがたどり着いた時にはもぬけの殻。
あきらめきれずに中層へ飛び出すと、眼下に現れたのは、な、な、なんとー・・・、

マンボウ!!!

うわー!まじですかー!?
君は全くの想定外だよー。もちろん嬉しい誤算だけどね?!!
マンボウスイムを楽しんだ後は、安全停止でワラサの壁!

いやー、本当に読めないです、この海は。
ハンマーのすぐそばにマンボウがいるなんて!
守備範囲広すぎでしょ!神子元!!
とにかく、これだけは確かです!
潜らなければ何も始まらない!!

Go!MIKOMOTO!Go!

   よしのぶ

本日の写真提供は、ナガタさん&カマタさん&シマヅさんです。
ありがとうございました?!


来週末の3連休もまだ空きがございます。
是非遊びに来てくださ?い!
Tel 0558-62-4105


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る