ダイビングログ

神子元島も梅雨明け宣言!!

2009.07.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/27℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
16-21℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
4-20m 透視度
Visibility(Right to left)
4-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
神子元島も梅雨明け宣言!! 神子元島も梅雨明け宣言!! 神子元島も梅雨明け宣言!!

関東甲信越地方が梅雨明け!!
って、東海地方は?
まだ、発表はされていない模様。

でも、明らかに梅雨明けした真夏の天気ですが。
船上の水面休息は水着1枚でもとっても気持ちがいいですよーー。

本日は、カメ根とザブ根の2本です。

1本目は、今年1番のニゴリ?が入って、どこへ行っても、黄色い海。
魚はいるのか、いないのか?それすら分からない。。
海水とともにちょっと苦?い1本に。
他チームはワラサの群れをGETしたところも。


2本目は、じゃ、場所を変えて、気分も一新。
ザブ根スタート!!
潜降するなり・・・・
囲まれましたーーー!
ワラサがワラワラ、ワラネードォォォ!!
凄い数のワラサがとめどなく現れては僕らを包み込みます。
序盤からこれは幸せ♪
中には、ひとまわり大きなカンパチも混ざっていました。

ワラネードがひとまず途切れると、イサキウォールやタカベリバー!!
透視も抜群で、これはこれはキレーーー!!

根のトップではトビエイもごゆるりと。

中層に出ると、これまた何度もワラサの群れが登場!


透視が面白いことに、下は20mオーバー。
5mより浅いところは・・・
とハッキリ分かれていました。

小潮まわりでも、予想以上に流れもあった本日。
これは、いい感じに水が入れ替わるかも?
この調子で、温かくて蒼い潮を運んでおくれ!!

神子元島も、梅雨明け宣言!!


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る