ダイビングログ

連休最終日に掴んだ栄光@神子元

2009.07.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/29℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
15-21℃ 波の高さ
Wave
1.5-2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
7-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ・ カメ根 
連休最終日に掴んだ栄光@神子元 連休最終日に掴んだ栄光@神子元 連休最終日に掴んだ栄光@神子元

こんにちはーー!

連休最終日! 晴天に恵まれ、海も凪いで最高のダイビング日和となりました!

今日もカメ根2本!
一本目はいい感じの下り潮・・・
エントリーの同時にツッ?っと感じる水温が体をビクッとさせますが、
魚はめちゃめちゃ多い?です♪
所狭しとタカベフェスティバル、イサキウォールがダイバーを魅了し、
しっかりと魚を堪能した後は、中層へGOーーー!!!
10分が経ち・・・
20分が経ち・・・
30分近くになり、正直あきらめてました。。(笑
出会いはいつも突然!!
いきなりハンマー4匹が目に飛び込んできます!
うぉーっという歓声と同時に鈴を鳴らす鳴らす♪
鳴らし過ぎてハンマービックリさせちゃったりして、興奮しすぎちゃいましたよ??(笑
やっぱ欲を捨てると出るんですかね?・・・

そんな出会いが逢ったもんですから、
2本目も気持ちはアゲ♂アゲ♂
上げ潮の中、中層探し!
すると今度はワラサ大群れと遭遇♪
トルネードとはいきませんでしたが、壁一面のワラサを堪能しました!

こんな出会いがあるからやめられませんね?♪

明日はどんな海が待ち受ける。
乞うご期待!

写真提供は、加藤さん、ミキさん、田中さんです。
ありがとうございました。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る