ダイビングログ

霧の神子元にハンマー現る@神子元

2010.06.18

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/24℃ 風向き
Wind Direction
-
水温
Water Temperature
17-20℃ 波の高さ
Wave
1.5-3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  カメ根×② 
霧の神子元にハンマー現る@神子元 霧の神子元にハンマー現る@神子元 霧の神子元にハンマー現る@神子元

ど?も?。八丈島帰りのよしのぶです。
先週の土曜日に神子元を潜り、そのまま八丈島へ旅立ちましたが、
約一週間潜らなかった間に、色々な情報が耳に入ってきましたね。
水温が下がっただの、ハンマーがいなくなっただの、いや群れてるだの。
どうなっちゃってるの!?
と不安になりながらも、百聞は一見にしかず!
ってわけで神子元島へ。
と・こ・ろ・が・・・。
海は霧に包まれ、神子元島も灯台が消えてしまいました。
当然ながらドリフトはなし。
ならばとAポイントをチェック。
さらには水路で魚と戯れ、じわじわと南へ。
すると突然水中に響き渡る絶叫!
振り向くとゲストの指さす先には、

ハンマー!!!

ゆ?っくりと頭上を通り過ぎる金槌頭鮫。
完全に不意打ちでした。
叫んでくれたゲストに感謝です。
ほかにもメジロザメの群れやカメやトビエイなど
泳いだ範囲が狭いながらも賑やかな水中でした。

よし!明日も!
と思いきや、明日19日(土)はクローズが決定しました。
日曜日以降に関しましては、土曜日の予報等を見てからとなります。
ご了承ください。


    よしのぶ


本日の写真提供は、Kyoukoさん&Emikoさんです。
ありがとうございました!


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る