ダイビングログ

透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元

2010.07.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/26℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
22-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-30m 透視度
Visibility(Right to left)
20-30m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元 透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元 透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元
透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元 透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元 透明度20mオーバー!!今日もハンマー出まくりです☆ @神子元

みなさんお元気ですか、サトシです。
最近の予想の出来ないお天気、困ったもんです。
今日も予想を裏切る晴天の中行ってきました神子元2ダイブ!!

1本目はザブ根からエントリー!
緩やかな潮の流れの中でゆっくりゆ?っくり南へ流していきます。
エントリーして間もなく、やっぱりきましたハンマーヘッドの群れー!! 
碧い海の中を僕らを先導するかのように前方を南へ泳いでいきます。
今日の神子元はとにかく碧い!! 遠くのハンマーでもしっかり見えちゃいます。
その後も続くBlueの海と濃い魚影に終始満足の1本となりました。

2本目はカメ根!
さらなる期待を込めてグングン南へ向かいます。もちろん往路はず?っとBlueの海です。
いきなりのお出迎えはワラサの群れ、群れ、群れです。ずっとついてくるワラサの群れにお腹一杯♪
今日の海は沖の根さえもくっきり見せちゃいます。
普段気にかけることのできない根周りもゆっくり鑑賞。ハマフエフキの100匹越えの群れを堪能♪
おまけにカメ、クエ、メジロも登場!! もうなんでもあり、まさに竜宮城です。

ほんとに気持ちの良いダイビングでしたー♪

明日も期待しちゃいますかー?!

さとし

本日の写真&動画提供は、イトウさん、チバさん、カマタさんです。有難うございました。

最新のハンマー遭遇率をチェックするならこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/seasonality/calendar.html
船上弓ヶ浜花火大会鑑賞とBBQのお知らせ!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005421.php
恒例! シパダン&マブールツアー!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005189.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る