ダイビングログ

ハンマーがいるさー@神子元

2010.10.17

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/21.5℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
23.5℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根3本 
ハンマーがいるさー@神子元 ハンマーがいるさー@神子元 ハンマーがいるさー@神子元
ハンマーがいるさー@神子元

こんにちは!!
今日も穏やかな海に期待を馳せ、行ってきました神子元島!
カメ根周りにはキビナゴがびっしりと隙間なく泳いでいます。
あまりの数に空が隠れるほど!!そこへお腹をすかせたワラサやカンパチなどの
回遊魚がどこからとなく現われてはアッタク!!を繰り返しダイナミックな様相を引き立てています。

もちろんそれだけではありません。
最近の魚影の濃さったら半端がありません。
いくつも現れる魚ボールたちにに圧倒されっぱなし!!
ツムブリ群れやカツオ群れなど季節の魚も目白押し!!
ほんとに良い感じです。

さらに、そんなこんなを繰り返しながら泳ぐ事20分。
来ましたメインのハンマーヘッド!!
今日の群れは15匹程度の群れでしたが、僕らの前方をぶりっぶりの体でゆっくりゆっくりと泳いで行きました。
他のチームでもハンマーやメジロの単体目撃情報が出ています!!


ここ最近の神子元は、タイミングが良ければ群れに出逢えちゃうチャンスがあがっています♪
是非遊びに来て下さーい!!

本日の写真ご提供はミヤモトさん、クロカワさんです。有難う御座います!!


↓↓まだまだツアーも真っ盛り!!

大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る