ダイビングログ

嵐の前の静けさ@神子元

2010.10.26

11

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
23-24℃ 波の高さ
Wave
2→3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
12~15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
嵐の前の静けさ@神子元 嵐の前の静けさ@神子元 嵐の前の静けさ@神子元
嵐の前の静けさ@神子元 嵐の前の静けさ@神子元

台風13号が日本列島に近づいている今日。
波高3mの予報で、本日も出航が厳しいかと思われましたが、
朝は風が吹いておらず、船長より出航OKの指示が出ました!
風が吹いてこないうちに、ハンマーが出ているカメ根へ!

カメ根に到着すると、風が吹き始めました・・・。
しかし、風に負けてはいられません!
気合いを入れてエントリー!
海は蒼くて透視がいい!
潮も下り潮が流れてるので、イサキ・タカベも溜まってて本当にキレイです☆
昨日群れが出た場所を目掛けて行きますが・・・
残念。ハンマーは姿を現さず・・・。

2本目はさらに風が吹き、東で上がれの指示。
南にいけないのが残念ですが、
望みは捨てずにエントリー!
蒼い海は広がってます!
最後の5分、目の前にハンマーの姿発見☆
3匹ほどのハンマーでしたが、お客様も満足の1本となりました。

台風が近づいている神子元。
残念ながら明日も波高3mの予報です。
クローズとなりました。

かほり


本日の写真提供者様は、文京太郎様、北村様です。
ありがとうございました。

↓↓今年も忘年会やります。皆様のご参加お待ちしております!!
忘年会 in 東京
http://www.mikomoto.com/news/2010/10/005888.php


↓↓モルディブチャータークルーズ!! 残り1名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [11]

RUMI   |2010年10月26日 22:31

今日はよしのぶ君&かほりちゃん、ありがとうございました。
昨日から私は、ハンマー見れるって信じてました。
きっと、ミラクルが起きると…
この天候の状態で、カメ根に行けて、ハンマー見れて…
ホント奇跡です。
会社、休んで良かった(^.^)
土日、潜ったばかりでしたが、今日も大変お世話になりました。
よしのぶ君とかほりちゃんと、また思い出が出来ました。
ありがとうございました。

かほり |2010年10月27日 09:21

RUMI様へ

こちらこそありがとうございました。
最後の最後に一緒にハンマーを見れて、楽しかったです!
本当、これだから神子元のガイドは楽しいんですよね。
また、一緒に潜って下さいね。
ありがとうございました。

よしのぶ |2010年10月27日 10:20

るみさん

こちらこそありがとうございました!
急遽の参戦でしたが正解でしたね。
ぼくも楽しく潜ることができました。
またご一緒しましょうね。

RUMI   |2010年10月27日 10:27

神子元ってホント、スリル&アドベンチャーですね(^.^)
ガイディングも素晴らしいし!
病み付きです!
またお二人と、ご一緒出来る日を楽しみにしてます(^.^)

かほり |2010年10月27日 12:23

RUMI様へ

本当、神子元の海は何が起こるか分からないので、
毎日違った海を見る事が出来て楽しいですよね!
またぜひ、御一緒して下さいね。
ありがとうございました。

yukie |2010年10月27日 14:01

RUMIさん ホント行って良かったね?。
目的はかほりちゃんとよしのぶくんでしたもんね?。
田子でも雲見でも目的があればね?。
で・・・つでに 神子元にも潜れて、それもハンマーゲットさすがっす。
その心が良かったんだす。
神子元からのプレゼントですね?。

こなきゃ見れないし、一緒にも潜れませんからね。

今日は本当すっごい風ですよ?。

奇跡ですね?。  

次は私と潜って奇跡を・・・ま?一緒に潜ればどこに行ってもドンちゃん騒ぎで楽しいかもかも?。

次は私と潜ってね。

かほり |2010年10月27日 16:57

yukie様

これは、RUMIさんへのコメント??
ちょいちょい、個人的にやってくださいよー(笑)

そー言えば、yukieさん。
私と潜ってなくないですか??
リクエスト待ってたのにー。
ではでは、次はファンダイブご一緒しましょ。

RUMI |2010年10月27日 16:59

YUKIEちゃん、ほんと神子元って凄い海だね‥
昨日は、よしのぶ君&かほりちゃんと潜れて良かった!

さあ?来月もYUKIEちゃんと潜りますよ?!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

一緒に潜れば、いっつも何処でも楽しいもんね?!

yukie |2010年10月27日 17:36

かほりちゃん。  もちろん一緒にファンで潜りましょ。

これかはいっしょでっせ~。

台風で当分潜れないのかな。。。

せっかく良い海なのにね~.

ikuko |2010年10月28日 12:24

リクエストしたって・・・・
台風には勝てないねぇ・・・・。
こんなもんが来るとは思っていなかった・・・・。

次に一緒に乗船できるのは・・・・もしかして、
集合は浅草橋?(笑)

かほり |2010年10月28日 18:00

yukieさま

一緒にファンダイブしちゃいましょ!
そして、11月からは宜しくご指導願います。

きっと台風明けの神子元は面白いですよ!
ハンマー狙いめですね。

ikukoさま

せっかくリクエスト頂いたのに…。
非常に残念です。
次に乗船…浅草橋となりそうですね(笑)
そのときは宜しくお願い致します。
来シーズン、ikukoさんが潜りに行くときに、
ハンマーズに顔を出しますね。
楽しみにしております!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る