ダイビングログ

『今日ハンマー爆発したよ』 @神子元

2010.11.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根  
『今日ハンマー爆発したよ』 @神子元 『今日ハンマー爆発したよ』 @神子元

僕がハンマーズに入社したとき、
そこは今までのダイビングショップの雰囲気を覆す、
異次元空間でした。

ダイビングとは「癒し」と考えていた僕は、
直下式パイルドライバーで、
地面にテンプルを叩きつけられる思いでした。

漂う空気は、癒しとは正反対の・・・・・・

殺気?

雰囲気に完全に飲まれた僕は、
何カ月間か、いや、何年間?
自分を出せずにいたような気がします。

毎日ハンマーがいるようなときでも、
「ハンマーはいればラッキーだと思って下さい」
なんて保険をかけてしまう弱い心。

しかし、
今日僕をガイドしてくれた大先輩は、
潜る前にさらっと言ってのけました。

『今日からまたハンマー爆発しますよ(笑)』

え?

こ、この人は一体何を言ってるんだ???
こんなへらへらと自分にプレッシャーをかけて、
太り過ぎて頭がどうかしちゃったんじゃないのか?

そんな風に思っていました。

そして、
疑心暗鬼に囚われながら、
潜ること約10分。

予言は、いとも容易く的中しました。

大先輩がチリンチリン鳴らしながら指さすその先に、
ハンマーリバーが広がっていました。

いや・・・・・・
え?
こんなに簡単に、
ハードルって飛び越えられるものなんですか?

なんか、改めて人生とはなんぞやということを考えさせられた気がします。

兎に角、
大先輩の予言通り、
僕の目の前には、
芳しくない透視度の中でも、
50は簡単に目視できるハンマーの群れがいて、
さらに並走していると、
隣からもっとでかい群れがやってきて、
ハンマーの軍隊が目の前で一つになり
大編隊を構成するという一部始終を目撃することができました。

2本目は単体に終わりましたが、
この先輩の予言はかくも恐ろしい。

僕の透視度の悪い人生も、
ぜひ予言していただきたい。

そんなわけで、
明日からもこの大先輩の、
へらへらしたゆるい予言に注目しましょう。

ゲストログ:非常勤(?)YO$HIKI
フォト:佐藤さん

↓↓今年も忘年会やります。皆様のご参加お待ちしております!!
忘年会 in 東京
http://www.mikomoto.com/news/2010/10/005888.php

↓↓モルディブチャータークルーズ!! 残り1名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る