ダイビングログ

★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★

2010.11.30

18

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/12℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-21℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根  
★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★ ★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★ ★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★
★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★ ★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★ ★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★
★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★ ★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★ ★2010神子元ハンマーズ・ファイナル★

今年もいよいよハンマーズ最終日を迎えました!!!

天候、海況にも恵まれ絶好のダイビング日和の中、神子元ダイビングしてきました!!
ここ最近はとにかく、蒼い!! 水面から水底見えちゃうぐらいですから、ほんっと気持ちがいい!!!
ほどほどの上げ潮がかかり、カメ根はタカベ、イサキが凄いです!
透明度のいい中、黄色のタカベは映えるんですよね?♪ ほんっと気持ちがいい!!!
ここまで条件が整ってしまうと、未知なる生物との出会いを求め、中層もガンガン行きました♪
ワラサなども回ってきます! 
さらにはメジロザメとも数回遭遇などなど、11月とは思えない素晴らしい海でした。
最後の最後まで、ポテンシャルの高さを感じさせてくれましたね?。

これにて今年の神子元ハンマーズは終了させていただきます。

今年は、10年に一度の大当たり年とも呼ばれ、ハンマーの大群に遭遇出来た人も多いのでは
ないでしょうか?
来年以降もあんな素晴らしい光景に逢いたいですね??♪

そして、何より本年も無事故で終わらせる事が出来て本当に良かったです!
沢山の方のご来店、温かなご声援を心より感謝致します。
本当にありがとうございました!!!

来年のオープン日は、4月16日(土)からスタート予定です!!
冬の間は、各スタッフさらなるレベルUPの為、修行予定です。
近況は随時お知らせしていきます。

また冬の間も「オーバーホールキャンペーン」は実施致しておりますので、
是非お問い合わせください!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/campaign/campaign06.html

↓↓2月モルディブチャータークルーズ!! 残り2名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php

今後とも神子元ハンマーズを宜しくお願い致します。

神子元ハンマーズ スタッフ一同

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [18]

あお |2010年11月30日 15:27

お疲れ様でした?!!
ボクは神子元を潜って7年経つけど、今年の7月は今までの分を全部足しても敵わないくらいのハンマーだったよ。(^^)
ホント、ガ○パゴスより凄かった・・(゜▽゜)?(??;)

来シーズンもよろしくお願いします!!
忘年会、楽しみ?!

アヤ |2010年11月30日 15:46

お疲れ様でした?。
今年の夏は、ほんと楽しかったです(≧▽≦)♪
ありがとうございました!

しむニー |2010年11月30日 17:23

今年も一年、色々とお世話になりました。
6月のMHとして今期初ハンマーGetに立会い、
その後のハンマー大爆発に尻込み・・・そして9月の寒期を過ぎ
11月の終わりまでハンマーを追い掛けダッシュすることができ、
とても楽しい一年でした^^////

まこっちゃん・・・これだけ水モノな商売を感じた年もないでしょう。いろいろと心労も多かったことでしょうが本当にご苦労様でした。来年も商売繁盛できるよう出来る限りサポートさせて頂きます。

あきおくん・・・ま?、よく肥えた年でしたな。気持ちイイほどの食べっぷりは僕も負けるくらい圧巻でした。来年までどれだけシェイプアップされているか競争しましょう!

さとしくん・・・慣れない職場、気まぐれな海、言うことを聞かないゲスト達との一年は大変だったことでしょう。なんたって痩せたのはアナタだけですから。来年も元気な顔を見せて下さいね。

よしブー&かほり姫・・・新天地でも二人協力して頑張ってくださいね。しつこいようですが“アノ”怒った時の姫の声が僕のやわい心に突き刺さったままです。

のぞむチャン・・・あの日の夜に何も無かったこと証言してください。僕に対するあらぬ嫌疑がまだ晴れてません。(笑)どこに行っても頑張って!

また来年、家族共々よろしくお願いします。

まこ |2010年11月30日 17:40

あおさん。今年も有難うございました!!
いやぁ?ほんっと凄い年でしたよね??♪
あの感動が忘れられない・・・(笑)

アヤさん。
今年のハンマーは忘れてください・・・(笑)
来年も一緒に潜りましょう!!!

しむニー さん
今年も一年有難うございました!!
いやぁ?改めて考えても、ギャンブルな職業ですよね・・・(笑)

ウラベ |2010年11月30日 18:06

今年もお疲れ様でした?。
今年のような超当たり年に運よく遠く福岡より参戦できてラッキーでした。(7月に毎回見たから「こりゃ今年は当分は安泰かな?」なんて思っていたらあっという間にいつもの神子元に戻ってしまうのがまたニクイw)

来年は都合よく関東に行く機会はないとは思いますが、いつかまた関東勤務になって通うことが出来ればよろしくです。
PS 今年も忘年会に参加できず残念です。皆さんで楽しんで下さーい。

さとし |2010年11月30日 18:21

みな様
本当に今年一年有難うございました!!!
慣れない職場(笑)で何とかやり抜く事ができました。

来年より一層みなさんに楽しんで頂けるよう冬の間、新たなサービス開拓の修行を試みます。
来年も宜しくお願いしまーす!!!!

さとし |2010年11月30日 18:22

しむにーさん他みな様
本当に今年一年有難うございました!!!
慣れない職場(笑)で何とかやり抜く事ができました。

来年より一層みなさんに楽しんで頂けるよう冬の間、新たなサービス開拓の修行を試みます。
来年も宜しくお願いしまーす!!!!

あきを |2010年11月30日 18:30

あおさんへ
いやいや本当に今年は凄い年でしたね。
こんな事マジありえなかったですね。
今年もありがとうございました。

あやさんへ
本当に楽しい一年でしたね。
悔しい思いをした日!喜んだ日!
色々あって楽しかったです。
ありがとうございました。

しむらさんへ
いや~本当に今年は良く食べて良く肥えました。
自分でも驚きです。
来年はまたダイエットしますのでスリムな僕を楽しみに
してて下さいね。
ありがとうございました。

ウラベさんへ
本当に遠くから毎回有難う御座いました。
しかしそれだけ凄い海ですからね。
また来年も神子元に振り回されたいと思います。
機会がありましたら是非また潜りましょう。
ありがとうござういました。


by あきをでした。

ikuko |2010年11月30日 21:55

10年神子元潜って、あんなにスゴイ・・・
ダウンカレントは初めてでした・・・・そこ?(笑)

毎回楽しいハンマーズで、
2010年無事終了、ありがとうございました。
ひとえにスタッフの頑張りだと思います。

新規参入のサトシクン。
私テキには、最初からすんなり馴染めた数少ないガイドさんでした。
明日から、寒いけど頑張ってね。
我が息子は、今でも「ツルツルカタカタ」の記憶を大事にしています。

あきを君、おおらかだと思っていたけど・・・・
頼む、来年は、カラダだけは・・・カラダだけは・・・・

まこっちゃん、お疲れ様。
今年はたくさん潜らせてもらいました。
金曜日のプリプリハンマーが、私としては・・・たぶんマコっちゃんも、
今年最後のハンマーでしたね。
マコっちゃんの本気ダッシュを久々に見た気がします。(笑)
いつかまた・・・よろしくお願いします。

リョウくぅーん!
ハンマーいる所に落としてくれてありがとねぇ!

ぶぅ&かほちゃん、
ありがとう。
楽しかったよ。
次回一緒に潜れる日まで、体に気をつけて、ガンバレ!

マリさん、センチョ、マイちゃん、
今年はお昼ご飯をリクエストしました。
思いっきりおねだりしました。
かなえてくれてありがとうございました。
来年も、マリさんご飯だったら行きたいと思います!

げ?なる |2010年12月01日 01:24

今年も終わっちゃったなあ。
自分個人の不慮の事故で、思ったほど通えなかったのが残念。
本当は(珍しく)10月末までは参戦予定だったのに。
ま、来年の再来年もその先もあるさ。
来年もまた5月から参戦予定。
今年よりもサメが少なくても。スタッフが全員肥えていても。誰がスタッフとして残っていても。
私はまだまだ潜り続けますので、引き続き一緒に遊んでくださいませ。


まこ |2010年12月01日 09:15

占部さん
遠方からの来店有難う御座いました!
あの海の変わりようが神子元の魅力ですから・・・(笑)

イクコさん
本当に今年も有難う御座いました!
来年は今年以上のクオリティを提供するべく、冬の間修行します!!

げ?なるさん
お怪我治ったようで何よりです! そーです! 海は逃げませんので、いつでもお待ちしておりますよーー^^
今年も有難う御座いました!

みやごん |2010年12月01日 10:11

今シーズンもあっという間に終わってしまいました…
たくさんのハンマーと美味しいものがゲット出来て幸せでした。
神子元島クリーン作戦に参加したご褒美だと信じよう(笑)

2010年は伝説の年になるのかな?
それとも来年はもっとすごい事になるのかな??
終わったばかりだけど、来シーズンがものすごく楽しみです。

スタッフ&ゲストのみなさん、本当にありがとうございました。
最高に楽しかったです! また来年会いましょう!!

ナベ基地 |2010年12月01日 11:07

あれれ、なんかコメントの後半は左が切れちゃう。まぁいいや。
今年は本当に凄かったですね。7月のあの日 広場で経験したあの瞬間。「嗚呼、こんな風にハンマーを見る事は多分 一生無いだろうな」と思いました。あれ以上の景色が想像できないのでした。今年前半の子たちは逃げなかったですね。それも自然の不思議。

今年もいろいろと有難うございました。ダイビングショップは無事故が一番。いろんな事もありましたが全ては店を愛すればの行動です。来年も宜しく。

まこ |2010年12月01日 14:53

みやごんさん
今年あんなにいい思い出来たのは、やっぱりクリーン作戦のおかげですよ!!
来年も掃除しましょ(笑)

ナベ基地さん
>「嗚呼、こんな風にハンマーを見る事は多分 一生無いだろうな」と思いました。
そんな事はないですよーー!
実際僕も7月そう思ってましたけど、毎日繰り返されましたから・・・(笑)
今年ある事は、来年もある!
そして2度ある事は3度ある!!って強引かぁ・・・(笑)

kuro-rin♪ |2010年12月01日 18:14

神子元だけで84本。銭洲等他ポイント含めて91本。深夜の高速でよく通いました。わずか8カ月足らずの間に紆余曲折ありましたね。ですがスタッフやゲストの皆さんのお陰で、勝ち負けに関係なく最高に楽しかったです。本当にお世話になりました。来年も裏250?を目指して通いますよ。4月の再会を楽しみにしております。皆さんお元気で?。

まこ |2010年12月02日 08:34

kuro-rin♪さん
今年もいっぱい来て頂き有難うございました!!
>勝ち負けに関係なく最高に楽しかったです。
これ非常に嬉しいです!!
そーですよね!勝ち負けじゃないですよ!!(笑)
モルディブでも大暴れしましょう!!!

かほり |2010年12月02日 21:32

皆皆さま

今年も本当にありがとうございました。
昨年のハンマー不作シーズンだったのに泣いた私は、
今年の大当たり?年にガイドとして働けて、良い経験となりました。
そして皆さまのご協力もあり、事故なく無事に終えたことを
本当に良かったと思います。
これから新たな場所で、色々な経験を積んで、色々な人と出会い、
色々成長をしていけるように頑張っていきたいと考えてます。
どこかの海で見かけたら、ちゃんと声をかけて下さいね!
また皆さまにお会い出来る事を楽しみにしてます!
では、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

よしのぶ |2010年12月02日 21:59

皆さま

今年もありがとうございました!
あのハンマー大行進を大勢の方々と共有できたことは
一生忘れることのできない最高の経験となりました。
本当に良い海、そして良いゲストに出会え幸せです。
また皆さまにお会い出来る日を楽しみに
新たな場所でも頑張っていきます。

ありがとうございました!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る