ダイビングログ

神子元ではワラサぐるぐる!その奥には!?

2011年06月03日(金)

0

天候/気温:
晴れ時々曇り/21℃
風向き:
北東の風
水温:
21℃
波の高さ:
1.0m
透明度:
10m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
カメ根
神子元ではワラサぐるぐる!その奥には!? 神子元ではワラサぐるぐる!その奥には!? 神子元ではワラサぐるぐる!その奥には!?

今日の天気は若干曇っていましたが、気温は暖かく穏やか、
海も程良く凪いでいてダイビングにはちょうど良い感じでした。

今日は1チームでダイビング。
6月にはいって調子のよい海が続いているだけに今日も気合がはいります。
神子元島に着くと潮波が島を囲み、それがさらにハンマー欲を掻き立てます。
「そりゃもう!カメ根でしょーw」ってことで迷わずカメ根へGO!

海中は透明度も色もまずまずで、何が出てきても準備良しといった感じ。
今日は念には念をいれてAポイントをまず捜索。

Aポイントへ到着すると程良い下り潮。この感じはもしかして!!??
っと一瞬期待し見回しますが.....ちょっとだけ早かったみたいですw

そのまま程良い潮の流れに乗り沖へ。
途中ヒラマサやカンパチ、そしてワラサに囲まれ1本目終了。
終始期待を煽るような状況に次の1本に期待しない訳にはいきません。

2本目。
次こそは!!とさらなる気合を込めてザブ根からエントリー。
水中はまさにザ・ドリフトダイビング!気持良い流れに包まれます。
そして終始ワラサ・ワラサ・ワラサ!エントリー直後から沖にでる直前まで
ずーっと周りはワラサだらけ!!ワラサ大感謝祭開催中!!

気になるその奥、ワラサのあとに続く金づち頭のアイツは...
残念ながら今日は見れませんしたw 次こそは見るぞ!!!

是非ご期待下さい!


※6月の伊豆急行線の時刻表はこちらをご覧ください。〔6月1日(水)~6月20日(月)〕
上りhttp://www.izukyu.co.jp/guide/pdf/ito_0601.pdf
下りhttp://www.izukyu.co.jp/guide/pdf/simoda_0601.pdf

★「神子元メールマガジン」が新しくなりました!!★
以前より簡単に加入が出来て手軽にハンマー情報をゲット出来ちゃいます♪
今すぐ加入する→ココをクリック

※料金変更のお知らせ※
詳しくは「料金案内」ページをご覧ください。
http://www.mikomoto.com/news/2011/04/006218.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る