ダイビングログ

水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元

2011.06.14

3

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/23℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 
水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元 水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元 水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元
水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元 水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元 水中はハンマー群れ!! 水面はイルカ!! そりゃもうお祭り騒ぎ!! @神子元

クローズ明けの神子元島。
最近は船がでれば必ず“何か”が当るだけに今日も期待値MAXでの出航です。

まず目指したのはいつもの根待ちポイント。
いたいた!早速ハンマー&メジロをゲットです!!

そのまま程良い流れを楽しみつつ南へしばらく流すと...
でーたー!!10匹を越えるハンマー群れゲットー!!
透明度もまずまずで気持ちの良いダイビング♪

そしてインターバルのお時間。
2本目の準備をしていると・・・おょー?(゚∀゚ノ)ノ
こちらに向かって来るあの背びれは!そう気になるアイツ「水男」くん登場です!!
島影でしかもベタ凪だったので、
これはもう行くしかありません!さぁ神子元ドルフィンスノーケルのスタート!!
水男くん、ホントによく遊んでくれます。良い奴です。
水中、水面で遊んで写真も動画もバッチリ!
ひとしきりあそんでバイバイしました。

さてさて2本目。やはりカメ根でエントリー。
1本目と比べ若干緩やかになった流れ。カメ根脇から沖を目指します。
ハンマーがいつ出てもおかしくない空気で緊張がはしります。
そこへ現れたのがワラサー(゚∀゚)ー ー!!!!!
ハンマーこそ出ませんでしたがメジロは群れで登場しました。

今の神子元はホントに凄いです!
今ならホント色々楽しめちゃいますよー!

水男くんいつまで遊んでくれるかなぁー?
気になる方はお早めにスノーケルをもって来て下さい!!
神子元島でハンマーズスタッフと水男がお待ちしております(笑)

本日の写真・動画提供は鮎田さん、チバちゃん、石毛さんです。有難うございました。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

ナヘキチ |2011年06月14日 17:41

『水男』って言うんだ…

サトシ |2011年06月14日 17:57

ナヘキチさんそうなんです。
お水ちゃんの子供で男なので「水男」です。
わかりやすいでしょ(笑)

Nムラ |2011年06月14日 23:59

すげー楽しそう.
動画から伝わってくるね.

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る