ダイビングログ

ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元

2011年06月15日(水)

2

天候/気温:
曇り/21℃
風向き:
北東の風
水温:
20℃
波の高さ:
1.5-2m
透明度:
10-12m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×2
ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元 ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元 ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元
ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元 ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元 ワラサ!メジロ!そしてハンマーのコラボ@神子元

こんにちわ。

さて連日イルカの「水男」フィーバーに沸く神子元です。

そんな神子元に本日も行って来ました。

「水男」の力にちょっと押され気味ですが、例年のこの時期と言えば

Aポイントですね。

他船では昨日は30匹程度の群れとの情報!

行かないわけにはいきません。そしてエントリー!

あれ?いる事はいるけど・・・2~3匹がパラパラと言った感じ。

いわゆる開店休業中!?

しかししいつ大爆発を起こしてもおかしくない雰囲気はプンプンします。

本日はそんなAポイントを早めに離れドリフトしていくと水底に大きなコロザメ、

オオセ等が居ます。

そして進路を南にとり更にドリフト!

タカベ、イサキに交じり優雅に泳ぐトビエイ。

そしてダイビングも終盤に差し掛かった時、

うっすら見えるサメのシルエット!メジロの群れの登場!!!

そしてそのメジロの群れをかき分けるようにハンマーの群れ!!!

何をしているかと思いきやワラサの大群を追いかけています。

ここでワラサ、メジロ、ハンマーの夢のコラボ!

なんて贅沢なダイビングに一同、大興奮で本日のダイビングを終了しました。

写真: 江戸川さん、千葉さん ありがとうございます。

BY あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

あお |2011年06月16日 11:07

「ハンマー?」っていうと
「ハンマー」っていう。

「群れ?」っていうと
「群れ」っていう。

「上手く撮れた?」っていうと
「撮れた」っていう。

そうして、あとで
再生して、

「ピンぼけ?」っていうと
「ピンぼけ(T T)・・・」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。

まこ |2011年06月16日 20:54

いやいや完全パクリじゃないすか・・・(笑)
ま、大好きですけど・・・^^

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る