ダイビングログ

夏のハンマー祭り開催中!!@神子元

2011年08月12日(金)

3

天候/気温:
快晴/32℃
風向き:
南西の風
水温:
22-27℃
波の高さ:
1.5-2m
透明度:
10-20m
透視度:
10-20m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×3
夏のハンマー祭り開催中!!@神子元 夏のハンマー祭り開催中!!@神子元 夏のハンマー祭り開催中!!@神子元
夏のハンマー祭り開催中!!@神子元 夏のハンマー祭り開催中!!@神子元 夏のハンマー祭り開催中!!@神子元
夏のハンマー祭り開催中!!@神子元 夏のハンマー祭り開催中!!@神子元 夏のハンマー祭り開催中!!@神子元

こんにちは!!
驚異的な暑さに見舞われた本日の南伊豆。
只今、神子ハウスは42度・・・
こんな熱い日は海に行くしかない!!!

張り切って3航海行ってきました~~^^

昨日からのAポイント復活により、さらなる期待が高まる神子元島。
しかしそんなプレッシャーを撥ね退けガッツリハンマー見てきました~~♪
もはやクリーニングステーション化しているAポイント!!
沖に出せばホバリングハンマーの艦隊!!

どうなっちゃてるんですか。この海は~~^0^
ほんっとに今なんです! 今がチャンスなんです!!
ご予約はお早目に。

本日の写真提供は、占部さん、下田さんです。有難う御座いました。
動画提供は青さんです!傑作です!!!

☆ご予約状況☆

8月13日(土曜日)  残りわずかとなっております。
8月14日(日曜日)  満席となっております。
8月15日(月曜日)  残りわずかとなっております。
8月16日(火曜日)  まだ十分に空きが御座います。

その他の週末、お盆、平日はまだまだ空きが御座います。
ご予約お待ち致しております。


ムービー

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

あお |2011年08月12日 23:20

今回の撮影ポイントはAポイントと絶壁の根の南端でした。
Aポイントにハンマーが居るってことは、その周辺の至る所にハンマーが居るってことなんだよね。
Aポイントのハンマーの群れの密集具合を見ちゃうと、ハンマーが見れる海外の他のダイブサイトでのハンマーの群れが、全然大したことないって思えちゃうよ。
問題は、これがいつでも見れるわけじゃないってことだね(笑)。

ウラベ |2011年08月13日 23:00

かつては私には相性の良くない海として、「神子元にいるのはハンマーヘッドシャークじゃなくてコブザメ」などと言っていたが、ここ近年はずいぶん神子元の海も心を開いてくれるようになったようだ。

今回、はるばる福岡より遠征となったが、時を申し合わせたかのように、初日から青い海の中を潜ることができ、ハンマーの方は見られるものの、いつもダイビング後半でやや不満の残るところであったが、12日には全く予想外のAポイント復活で素晴らしいダイビング旅行となりました。
いやあ、高速の大渋滞には辟易しましたが、行って良かったです。

関東在住の方は日帰りでハンマーが見られるダイブサイトなんか世界でも極めてまれだと思われますので、見られるチャンスがあればドシドシ潜りましょう(でも安全ダイビングでw)。

それではどうもお世話になり、有難うございました。
また来年、かな?

まこ |2011年08月14日 07:50

>問題は、これがいつでも見れるわけじゃないってことだね(笑)。

はい。安定力がないガラパゴスですから・・・(笑)

ウラベさん
今回も遠くからご来店誠にありがとうございました!
最高で海でしたね^^
今後とも宜しくお願いします!!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る