ダイビングログ

碧い海!そこにハンマーはいた!@神子元

2011年09月17日(土)

0

天候/気温:
晴れのち曇り/29℃
風向き:
南の風
水温:
26-28℃
波の高さ:
2.5m
透明度:
25-m
透視度:
25-m
ダイビングポイント:
三つ根→白根
碧い海!そこにハンマーはいた!@神子元 碧い海!そこにハンマーはいた!@神子元 碧い海!そこにハンマーはいた!@神子元
碧い海!そこにハンマーはいた!@神子元 碧い海!そこにハンマーはいた!@神子元

こんにちわ!
今・・・沖縄には台風15号!小笠原沖には16号と
立て続けに台風が来ています。
天気も晴れたり曇ったり、雨降ったりと大忙し!
それに加えて風の影響もありも神子元へ行けるかなぁと言った
微妙な空気の中、行ってきました4航海です。

確かに水面は風の影響で荒れてはいますが、
水中にうねりはありません!
そのの代わり・・・流れはブンブンです。
しかし本日は何と言っても海が蒼く透視度が良い!
これだけでも気持ち良いのに、根待ちをしていると2匹のハンマーが
すぅ~と通り過ぎて行きました。
また根待ちをしているとマダラトビエイやカマスサワラと言った
大物達が通り過ぎて行きまし、
ドリフト中にも群れを見たラッキーチームもありました。

さぁ海も綺麗でハンマーも出ていますが台風の動向が気になります。
今後も天気予報をCHECKで!

写真:白川さんです。有難うございました。

あきをでした。

■台風15号、16号の影響に関して■
台風の影響に関してですが、本日は多少うねりはありましたが、神子元ダイビングには問題なく、明日も出航予定です。
19日以降に関しては、台風の進路、大きさ、速さなどにより、大幅に影響が変わってきますので、随時ログでお知らせ致します。

~ご予約状況~
9月18日(日曜) 満席となっております。
9月19日(月曜) まだ空きが御座います。
9月23日(金曜) まだ十分に空きが御座います。 
9月24日(土曜) 残り数名の空きが御座います。
9月25日(日曜) まだ十分に空きが御座います。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る