ダイビングログ

これぞ!神子元ダイブ!

2011年09月18日(日)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
南東の風
水温:
27-29℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
15-25m
透視度:
15-25m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×3 ザブ根×1
これぞ!神子元ダイブ! これぞ!神子元ダイブ! これぞ!神子元ダイブ!
これぞ!神子元ダイブ! これぞ!神子元ダイブ!

こんにちわ。
今日も熱い南伊豆からお届けしています。

さて昨日も伝えした台風の影響ですが・・・
あれ?海は風もうねりもなく穏やかで逆に拍子抜け。

しかし海の中は熱い!
昨日に引き続き海は蒼くて水温も暖かい。
流れはありましたが、潮のかかる所には沢山の魚!
その様子はまさに乱舞状態。

そしていざハンマーを求めて中層に飛びだすと・・・
ハンマーの登場です。
10匹位のハンマーの群れがゆっくりと行進。
ちょっとの間、並走する事が出来ました。
しかもその同じ場所の深場には密集したハンマーの群れ!

それ以外にもツバメウオがいたり、季節来遊魚もチラホラと
ダイビングが面白い季節になってきましたよ~

写真:宮本さん スズキC4様 ありがとうございました。

byあきをでした。

■台風15号、16号の影響に関して■
台風の影響に関してですが、本日は多少うねりはありましたが、神子元ダイビングには問題なく、明日も出航予定です。
20日以降に関しては、台風の進路、大きさ、速さなどにより、大幅に影響が変わってきますので、随時ログでお知らせ致します。

~ご予約状況~

9月19日(月曜) まだ空きが御座います。
9月23日(金曜) まだ十分に空きが御座います。 
9月24日(土曜) 残り数名の空きが御座います。
9月25日(日曜) まだ十分に空きが御座います。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る