ダイビングログ

まだまだハンマー群れGET@神子元

2011年09月30日(金)

0

天候/気温:
曇り/25℃
風向き:
南西の風
水温:
23-24℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
10-15m
透視度:
7-12m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×2
まだまだハンマー群れGET@神子元 まだまだハンマー群れGET@神子元 まだまだハンマー群れGET@神子元

こんにちわ。

さて本日は朝から少し曇り空・・・
それに加えて南西の風は、決して弱くはありません。

しかしながら船長から出された答えはGO!
いざ出航です。

船は右に左に揺られながら神子元に到着です。

そしてエントリーすると、うっすらと水底も見えます。
明らかに昨日より透視度は回復しています。

部分的に蒼く綺麗なところもあり、
ハンマーのにおいプンプンです。

流れもほとんどないので南へ向かって泳ごうとしたその時!
時間で言うと潜水開始から、わずか3分にてハンマー群れに遭遇!
ゆっくり泳ぐハンマーにこっちは全速力で泳ぎ何とか追いつき並走です。
その数50匹以上!
しかしながら2分で体力の限界・・・

呼吸を整えゆっくり南へ出すとメジロザメやタカベやイサキの群れに遭遇。
流れもないのにタカベやイサキが綺麗に群れ、迫力ある一本となりました。

さぁ透視度も回復傾向にあり、ハンマーの群れも確認!
また明日は風も北東に変わり若干収まってくる予報です。
予約にはまだまだ余裕がありますので是非今週末遊びに来て下さい!
お待ちしています。

写真:まーちん ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る