ダイビングログ

ハンマー小群れ!@神子元

2011年10月13日(木)

2

天候/気温:
曇り/21℃
風向き:
東の風
水温:
21-23℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
8-12m
透視度:
8-12m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×2
ハンマー小群れ!@神子元 ハンマー小群れ!@神子元 ハンマー小群れ!@神子元

こんにちわ。
今日は朝から曇り空・・・
何か静かな秋だなぁと朝から
ちょっぴり物思いにふけりながら、
これまた静かな海をゆっくり神子元島に向かいます。

まずエントリーすると・・・
透視度は悪くない!だけどもちょっぴり白濁りが気になります。
しかしながら入った途端に周りから聞こえてくる鈴の音!
おいおい!ずいぶんと賑やかだな~なんて思っていると、
周りはウヨウヨとメジロザメ!
更にはカメ根付近でハンマー小群れ!
残念ながら我々チームからは数匹しか確認できなかったですが、
後から聞いたら20~30匹の群れだったとか!
しかし最後、浮上直前には一匹ハンマーが近くまで寄ってくれたので
何とか全員ハンマーGETでした!
だけども今日もほんのちょっとの差で命運を分けるギャンブルな海でした。
あ~これが神子元だな~

写真:川瀬さん ありがとうございました。

by あきをでした。

さぁ今週末は透視度の回復が期待出来そうな予感!
まだまだ15日(土曜日)、16日(日曜日)ともに
空きがあります!皆様のお越しを心よりお待ちしています!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

川瀬 |2011年10月14日 23:59

いろいろご迷惑&ご心配おかけしましたが無事当日中に帰れました。
皆様ありがとうございました。
なんとかハンマーにも会えたしよかったです!
あきをさん、温泉やらお刺身やらいろいろありがとうございました!
またハンマーリバー見に行くのでよろしくおねがいします。
新ショップも楽しみにしてま~す♪

まこ |2011年10月15日 10:43

川瀬さん。
無事ご帰宅されたようで何よりです♪
今年はまだまだハンマーリバーのチャンスはありますんで、お待ち致しております!!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る