ダイビングログ

ハンマー群れGET@神子元

2011年10月14日(金)

0

天候/気温:
晴れ/20℃
風向き:
水温:
21-23℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
15-20m
透視度:
10-20m
ダイビングポイント:
カメ根 ザブ根
ハンマー群れGET@神子元 ハンマー群れGET@神子元 ハンマー群れGET@神子元
ハンマー群れGET@神子元 ハンマー群れGET@神子元

こんにちわ!

今日は朝から良いお天気に見舞われた南伊豆の神子元!
風もほとんどなく絶好のダイビング日和です。
本当に船で走っている間は風が気持ち良い程でした。

さて本日の一本目はカメ根です。
エントリーすると緩やかな下り潮です。
流れは、緩やかなのでほとんど根待ちしないで
流れに乗って中層へドリフト開始です。
そして間もなくハンマー単体!
と思ったらあっちにも単体!こっちには二匹!
さらに向こうには10匹程度の群れと後半は大忙しのダイビングでした。

そして勢いに乗って二本目はザブ根です。
一本目と同じように緩やかな下り潮に乗って
そのままドリフトです。
そして!またまたすぐにハンマーの10匹程度の群れ登場!
そしてさらには潮に乗っていくと半端ないタカベとイサキの数です。
しかしよーく見ると何か透視度上がってない?
やたらとタカベとイサキが向こうまで見れる!
そしてドリフトしていくと最終的に透視度は20m近くまで上がっていました。
しかも水温も気持ち暖かめです。
そんな中、最後にハンマー単体に遭遇して本日の2本目終了となりました。

写真:下田さん!ありがとねん。

by あきをでした。

明日10月15日(土曜日)と16日(日曜日)の出航につきましては、現時点では出航を予定しておりますが、最終的な判断は当日の朝とさせていただきます。ご了承ください。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る