ダイビングログ

群れの中に・・・@神子元

2011年11月04日(金)

2

天候/気温:
晴れ/22℃
風向き:
北東の風
水温:
23-24℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
20m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×2
群れの中に・・・@神子元 群れの中に・・・@神子元 群れの中に・・・@神子元
群れの中に・・・@神子元 群れの中に・・・@神子元 群れの中に・・・@神子元

明らかにいつもと群れの様子が違う。
私達ダイバーの存在など気にもせず、逃げもしない。
悠々と漂う群れの中に一匹、シルバーの巨大なハンマーのシルエット。
ベテランガイドの中でパパハンマーと呼ばれるアイツがいた。群れにそいつがいるだけで、いつもの警戒心もウソのように静かにゆっくりとただ群れていた。

黒潮の大きなブルーに空からの光が差し、浮きあがったあのハンマーの群れのシルエットは神々しくもありました(@_@)いつか潜れなくなっても今日の光景はしっかり脳裏に焼きつき離れる事は無いであろう一本でした。黒潮が入り水温も透視もバッチリ。そこにこの群れでした。勝因は早い出航かな?(^_^)なのでいつも電車の方は前泊して早出をお勧めします(^J^)
明日もこんなダイビングができますように。

ガイド修行中コウメイでしたm(__)m。 ちなみに僕は5mmウェットで今日はフードベストも取りました。

本日の写真提供は、幾子さん、ケンモチさんです。有難うございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

Sトウ   |2011年11月04日 16:01

やっぱり昨日泊まるべきだったか・・・。


コウメイ |2011年11月04日 17:23

>Sトウさん
それは、泊まるべきでした!
神子元で大事なのは臨機応変な態度とぶれない心だとアキヲさんから習ってます(笑)

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る