ダイビングログ

The黒潮ブルー!!!!!!@神子元

2011年11月06日(日)

2

天候/気温:
曇り時々雨/21℃
風向き:
南西の風
水温:
25℃
波の高さ:
1.5-2m
透明度:
20m
透視度:
20-30m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根×2
The黒潮ブルー!!!!!!@神子元 The黒潮ブルー!!!!!!@神子元 The黒潮ブルー!!!!!!@神子元
The黒潮ブルー!!!!!!@神子元 The黒潮ブルー!!!!!!@神子元 The黒潮ブルー!!!!!!@神子元

はじめまして! 11月よりガイド修行させてもらうことになりました、Yukiです。
いま普段は大学に通っていて、実習で自分達で操船しながら今年末はPalauに、来年は今話題の南極に行く予定なので、来年の今頃までは主に土日にまた修行させてもらう予定です。神子元の偉大な海と、そんな海をこよなく愛するみなさまから色々なことを学んでいきたいと思っていますので、これからよろしくお願いします!

今日も、青黒く流れる黒潮の中、カメ根に行ってきました。
天気はあいにくの空でも、ひとたび水中へ入ると黒潮の力を全身で感じられるほどの、真っ青な世界。
深度を下げても、水面はずっとずっと見えていました。やわらかく注ぐ陽の光に、タカベの黄色いラインがシャワーのように流れます。
最高に青く、どこまでも透視度よく、水温もあったかくて凪な海。
こんなに海況よくていいんでしょうかっ。
そしてそして…今日もハンマー群れ群れです!!!!!!☆

エントリー直後からメジロがちらほら、行ったり来たり。良い雰囲気がしてきて、これはもう、いつ出てくるかっ・・・?!という期待を膨らませ南へ。
すると、深めになにやら動く影が・・・!!
近づくと、40-50匹以上の群れです!群れ群れです!!
息をのむほどの雰囲気に圧倒されつつ、そのまま東へ、青い水中を気持ち良くドリフトしてきました。

こんないい海況の中、ハンマーたちもまだまだ十分GETできます(^^)b
潜らない手はありません!今年最後のチャンスです!
ハンマーがあなたを待ってます!!(笑)

本日の写真提供は、中村さん、黒川さん、江藤さん、めぐみちゃんです。有難うございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

ikuko |2011年11月06日 16:36

Yukiちゃん、お疲れさまでした。
昨日までお世話になりました。

Yukiちゃんが来てから、海、抜群にイイですね!
陸でも明るくなりますし・・・。
来年から期待大です!

また一緒にハンマー追いかけましょう!
ダウンには気をつけて・・・(笑)

まこ |2011年11月07日 16:10

>ダウンには気をつけて・・・(笑)
くれぐれも気をつけるよう言っておきます・・・(-_-

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る