ダイビングログ

どこまでも続くの!黒潮は?@神子元

2011.11.07

3

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/20℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
25-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-25m 透視度
Visibility(Right to left)
18-20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 ザブ根 
どこまでも続くの!黒潮は?@神子元 どこまでも続くの!黒潮は?@神子元 どこまでも続くの!黒潮は?@神子元
どこまでも続くの!黒潮は?@神子元 どこまでも続くの!黒潮は?@神子元 どこまでも続くの!黒潮は?@神子元
どこまでも続くの!黒潮は?@神子元 どこまでも続くの!黒潮は?@神子元 どこまでも続くの!黒潮は?@神子元

こんにちわ。

さて非常に良いコンディションをキープしている神子元です。
今日も黒潮の恩恵でしょうか?
青く暖かい海がどこまでも続いています。
11月とは思えないコンディション!まるで8月の絶頂期の様です。

潮は相変わらず下り潮が効いています。
そんな中エントリーするとメジロザメが至る所に、
ウヨウヨと泳いでいます。
その中でも印象的だったのが、大きなタカベの群れの中に居る
メジロザメの群れ!
タカベの群れを切り裂き、飛び出してくるメジロザメは、なかなかの迫力でした。

そして中層に飛びだし!いざハンマーサーチです。
ゆっくりゆっくり中層をドリフトしているといましたー!
ハンマーの群れの登場です。その数は20前後!
上から見下げるハンマーのシルエットは、頭の形が、
くっきりと見え、ハンマーを十分に堪能させて頂きました。

二本目はザブ根からです!
やはり下り潮の時のザブ根のタカベとイサキの数は半端ないです。
また海が青いから非常に綺麗に見える群れ!
そしてドリフトを続けていくと、大きなクエやカメ、
そしてメジロザメの群れに遭遇です。
2本目は残念ながらハンマーには出会えませんでしたが、
非常にバラエティに富んだ満足な一本でした。

写真 ちばさん ありがとうございました。

そして以前2シーズン神子元ハンマーズでガイドしていたトシ君が本日遊びに来てくれました。
彼はこれを機に伊豆を離れ新たな新境地へ旅立っていくとの事!
君ならどこでも大丈夫!これからも健康に気をつけて頑張って下さい。

本日はさよなら俊君ムービー含むハンマー動画あります^0^ 青さん。有難うございました!!

by あきをでした。

ムービー

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

YUKIE |2011年11月07日 17:13

動画拝見・・・俊くん居なくなっちゃうのね・・やっぱり。
私のアイドルが・・寂しいけれど、身体に気をつけてこれからも頑張って欲しいです。 

海 いいね?。あきおくん気持ちよさそっ。
この流れ?楽しそうだし、 その上ハンマー見れて、綺麗なタカベ様に囲まれて、さぞかし癒されるのでしょうね。 蒼い海だけでもいいよね?。

青さん。。。動画これからも楽しみに待ってます。

あきを |2011年11月07日 17:48

YUKIEさんへ

そうですね~トシ君にはこれからさらなる活躍を期待したいですね。
まぁ彼ならどこに行っても大丈夫でしょうね!

海は今は良いですよ~
本当に青くて暖かくてそれだけで気持ちいですよね。

ikuko |2011年11月07日 21:48

わぁ?!トシ君だ!
ハンマーより、トシ君に見とれちゃったよ・・・(スマン、あおさん)

あなたのアイドル、私のアイドル、みんなのアイドル!
トシ君、体に気をつけて、くれぐれも気をつけて、
次の舞台で頑張ってください。

それから・・・この青い海、できるだけ長く
続きますように!
あ、風はいらない!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る