ダイビングログ

海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元

2011.11.22

3

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/16℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12-m 透視度
Visibility(Right to left)
12-m
ダイビングポイント
Diving point
 
海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元 海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元 海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元
海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元 海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元 海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元
海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元 海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元 海上よりクジラ群れ&イルカ・・・そして水中ではハンマー@神子元

こんにちわ!

さてクローズ明けの本日・・・
昨日の台風の様な荒れ狂った海が嘘のように穏やかです。

そしていざ神子元へ出発です。
そこでもうすぐ神子元に到着しようかと思われた時にそれは起こりました。
無線にてクジラ目撃情報!
クジラ!?神子元でクジラ!!!!と思いながら沖へ少し船を走らすと、
何やら水面に見える大きな黒い影!
発見です!クジラです。
形からしてマッコウクジラの様です。
しかも!その数は一匹や二匹じゃありません!
10匹!?20匹?周りにはクジラの群れがウヨウヨです。
その数はゆうに」30匹は越えていたでしょう!
大きさはとにかくデカイ!おそらく10mを越えてる個体もいたでしょう。
半端ないです。マジ半端ないです。
更にはダメ押しでイルカの登場!3匹のイルカが船の周りをグルグルと言う
クジラとイルカのまさかのランデブー!

そしてそんな興奮冷めらやぬ状態でダイビング!
透視度は10m以上見えているし、水温も急激には下がってません!
イケる!そう思いゆっくり根周りでタカベとイサキを堪能した後、
中層に出した瞬間に見える一匹のハンマー!
僕たちの周りをゆっくり鑑賞!

と言う事で本日はハンマーはもちろん、マッコウクジラとイルカに出逢えた
非常にラッキーな一日でした。
あー明日もクジラいないかなぁ?

写真 若林さん ありがとうございました。

by あきをでした。

大変お待たせしました!! クジラムービーご堪能ください!!
あぁ?明日も逢える気がしてきた・・・(笑)

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

しほ |2011年11月22日 16:13

す・・すぎょい・・・・
うわぁ????
どっからきたの???!

くじらにいるかにはんまーに・・・
すごすぎますね★★★

あきを |2011年11月22日 20:45

いやいや? あんな光景初めて見たわ!

ビックリ!本当にどこからきたのかねぇ。

でも地元の漁師さんによると、あんな数は、いないにしろ、

クジラの目撃例は比較的あるそうですよ。

yukie |2011年11月22日 23:09

今年の神子元は凄いね?。
鯨の群れそんなに見れないでしょう?。
羨ましい。

それに イルカちゃんまで・・・
で・・潜ればハンマーに逢えるなんて。

ちょう?ラッキー♪だね。

明日も見れるといいね。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る