ダイビングログ

銭洲遠征!!@ハンマーズ

2012.05.28

3

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/24℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
 
銭洲遠征!!@ハンマーズ 銭洲遠征!!@ハンマーズ 銭洲遠征!!@ハンマーズ
銭洲遠征!!@ハンマーズ 銭洲遠征!!@ハンマーズ 銭洲遠征!!@ハンマーズ
銭洲遠征!!@ハンマーズ 銭洲遠征!!@ハンマーズ 銭洲遠征!!@ハンマーズ

お早うございます!!

今日の南伊豆は夏のようででめちゃくちゃ気持い??い日差しです^^

さて本日は、昨日行って来た銭洲のログです!!

銭洲に行けるのは神津島の限られた船だけ!それもダイビングに行くのは、年に数回というぐらいですから、
秘境という言葉がこれほどピッタリハマるポイントも、まぁ?ないもんです^^

今回は台風が近づいて来ていて、どうなる事かと思いましたが、
今まで行った中で最高のべた凪・快晴と、最高のダイビングコンディション^0^

そして水中はというと、、、
やはり漁師が銭になるから銭洲というぐらいですから、魚影はハンパない!!!!

ムレハタタテダイの群れやウメイロの群れに始まり、銭洲名物、シラコまんじゅう!!(シラコダイ群)
さらには、ダイビング中ずっ??とまとわりついてくれたカンパチ群!!!
世界的に見てもこれほどフレンドリーなカンパチは居ないんじゃないでしょうか!!?

3本目は未知との遭遇を夢見て「ダルマ群島」を潜ると、
なんとそこにはマダラエイにホシエイの群れに遭遇!!!!
まだまだここは底知れぬポテンシャルを秘めていますよ?!!!!

大好評だった銭洲ツアー、今後も開催予定です!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

本日の写真提供は小池さん、江藤さん、延原さんでした。
ありがとうございます!


★ビギナー応援キャンペーンやってます!是非この機会に神子元へ!!!★詳細こちら↓↓
http://www.mikomoto.com/campaign/campaign.html

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [3]

mi2ho |2012年05月28日 11:32

いやーホント楽しかった!!
いちいちあまりに順調すぎて、どこかでどんでん返しが来るんじゃないかとドキドキしたけど、天気も良くて、海況も良くて、お魚いっぱいで盛りだくさんなダイビングが出来て、ホント楽しかった?♪
世界一フレンドリーなカンパチ!っていうタイトルかと思ってたけど、世界一までは言わないことにしたんだね(笑)

ツアー運営、ありがとう!
おかげでとっても楽しかった♪

まこ |2012年05月28日 16:56

いやぁ?ほんっと凄かったね?^^
って帰ってきたら、今日ハンマー出てるじゃん...
昨日じゃなくて良かった。。。

mi2ho |2012年05月28日 19:04

明日ハンマーげっとんログ、首を長くして待ってるね♪

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る