ダイビングログ

すごいぞカンパチ@神子元

2012年07月17日(火)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
南西の風
水温:
15‐19℃
波の高さ:
2m
透明度:
8-10m
透視度:
5-10m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根 カド根
すごいぞカンパチ@神子元 すごいぞカンパチ@神子元 すごいぞカンパチ@神子元
すごいぞカンパチ@神子元 すごいぞカンパチ@神子元 すごいぞカンパチ@神子元
すごいぞカンパチ@神子元 すごいぞカンパチ@神子元 すごいぞカンパチ@神子元

こんにちわ。

本日出ました!梅雨明け宣言!
非常にいいお天気!いきなり夏真っ盛りな陽気です。

そんなお天気の中、本日も行ってきました神子元島です。
風は南西から若干吹いているもの、水面はいたって穏やか。
まず一本目はザブ根からエントリー!
昨日のハンマー目撃ポイントを中心にじっくり探してみましたが、
ハンマー君とは出会えず。
しかし相変わらずのタカベとイサキでした。

二本目は魚影狙いでカド根に!
最近の下り潮のカド根は、水温とはうって変わりホットスポット。
テングダイの群れから始まり、イサキタカベは、ここでも半端ない群れです。
そして場所をカド根から三つ根に、移動したところでニダザイの大群!
さらに登場したのは、1mオーバーのカンパチの登場です。
そのカンパチが一回り小さなカンパチを連れて我々の周りをグルグル!
その数、総数50以上でした。

残念ながらハンマーには会えませんでしたが、チャンスはまだまだあります。
是非皆さんのお越しをお待ちしております。

写真: ともちん あっちゃん

by あきをでした

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る