ダイビングログ

ハンマー登場+盛り沢山@神子元

2012年08月16日(木)

0

天候/気温:
晴れ/30℃
風向き:
南西の風
水温:
18-22℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
8-18m
透視度:
8-18m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根 カメ根
ハンマー登場+盛り沢山@神子元 ハンマー登場+盛り沢山@神子元 ハンマー登場+盛り沢山@神子元
ハンマー登場+盛り沢山@神子元 ハンマー登場+盛り沢山@神子元 ハンマー登場+盛り沢山@神子元

こんにちわ。

本日は朝から快晴!気持のよい夏と言った感じです。
さてそんな陽気な夏の様に海の中も華やかで盛りだくさんでした。

一本目は西から来る流れに乗って南へドリフト!
水面付近は、暖かくてちょっと濁った感じで、水底近くは水温がちょっと低くて
透視度が抜群に良い!と言った完全に2層に分かれていました。

ドリフトの先々では様々な生物に出会う事が出来ました。
イサキ、タカベの群れは言うまでもなく半端ないです。
根の間を見ればオオセ!
これがまた今日の透明度の良い所で見る群れの大きさと言ったら
押しつぶされそうなほどに圧倒され、
さらに大型のカンパチ!そしてさらにはワラサの群れに、
悠々と泳ぐメジロザメ!
残念ながら写真には収める事が出来ませんでしたが、単体ハンマーも
目撃する事が出来ました。

さぁこれから週末にかけて潮が動き出してきそうです。
風予報も悪くなさそうだし、一気に沖までドリフトだ!

*水温の低い場所がありますので防寒対策を忘れないようにお願いします。

写真 魚卵さん ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る