ダイビングログ

写真家 越智隆治さんハンマーの群れを撮る@神子元

2012年08月22日(水)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
北東の風
水温:
23-26℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根
写真家 越智隆治さんハンマーの群れを撮る@神子元 写真家 越智隆治さんハンマーの群れを撮る@神子元 写真家 越智隆治さんハンマーの群れを撮る@神子元

こんにちわおん。

本日も水面はベタ凪・・・
天気は快晴!船上ではエントリーが待ち遠しい!

そして連日のハンマー!
そんな中、やって来たのは写真家 越智隆治さんです。
普段は海外への取材、ツアーで忙しい越智さんですが、
ここ最近のハンマー目撃情報をキャッチし、
数年ぶりの伊豆!初めての神子元へのダイビングとなりました。

潮は軽い上げ潮・・・
エントリーはカメ根からじっくりと攻めます。
まずはゆっくりとタカベ、イサキを堪能します。
その魚影の濃さは健在!十分に見た所ですが、目的はあくまでハンマー!
Mrシャークこと越智隆治はここでは終わりません。
潮に乗ってゆっくりハンマーサーチ!
中層でまず出会ったのは数匹のメジロザメ!
これはハンマーの予感!
そして!そして!そして!来ましたー!
ハンマーヘッドシャークの登場です。その数50オーバーの群れです。
そこには綺麗に列を作り泳ぐ大きなサメの群れ!
他では味わえないアドレナリン全開の海・・・神子元
15年越しでハンマーと出会える人もいれば、初神子元でハンマーの群れを
見る人もいる。
そんな神子元は皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
この感動をあなたにも!

その際の様子をOCAEN+αでも伝えていますのでこちらも是非チェックしてみてください。
http://oceana.ne.jp/from_ocean/27691


写真はもちろん越智隆治さん!ありがとうございました。

神子元ハンマーズスタッフ M(A)

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る