ダイビングログ

最後まで気が抜けない!ハンマーGET@神子元

2012.08.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/30℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
22-25℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
最後まで気が抜けない!ハンマーGET@神子元 最後まで気が抜けない!ハンマーGET@神子元 最後まで気が抜けない!ハンマーGET@神子元
最後まで気が抜けない!ハンマーGET@神子元 最後まで気が抜けない!ハンマーGET@神子元

こんにちわ。

すっかり台風の影響が無くなり、通常通りに戻った神子元。
本日は風もなく非常に穏やかな海況でした。

しかしながら大潮が近いせいか一本目は特にしっかりと下りの潮が動いていました。

こんな日はザブ根から入って一気に南へドリフト!
止まることなく流れ続ける潮!目まぐるしく変わる風景!
視界を遮る程の膨大な量のイサキとタカベ。

そしてダイビング後半・・・
水色は青に変わり、水温は上昇、透視度はアップ!
条件は揃った!後はハンマーを見るだけとじっくりサーチしましたが
不発!そしてフロートを上げそろそろ浮上しようと思った時、
一匹のメジロザメが我々の下を音もなく通り過ぎて、追いかけると
一匹のハンマーが!最後にそのハンマーを追いかけると
ハンマーさんのお仲間が!!!!
30匹程度の群れに浮上直前にGETです?

本当に最後まで気が抜けない・・・そんな一本でした。

写真:YUMIKOさん FUKUIさん ありがとうございました

by あきをでした。


★予約状況★
9月1日(土曜日)  残席3名様となっております。
9月2日(日曜日)  後発隊に若干の空きが御座います。


★モルディブチャータークルーズ2013のお知らせ★
今回で3回目を迎えるモルディブチャータークルーズ!
豪華客船・アイランドサファリ号で周る王道ルート。
狙うはもちろんジンベイザメ!マンタ!ハンマーの3冠!
もちろん今年もまこと、あきをがモルディブガイド経験を生かし、
最高のモルディブツアーをご案内します!
http://www.mikomoto.com/news/

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る