ダイビングログ

雲見でハンマー

2012年09月19日(水)

0

天候/気温:
雨/30℃
風向き:
南西の風
水温:
27℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
雲見 牛着岩
雲見でハンマー 雲見でハンマー 雲見でハンマー
雲見でハンマー 雲見でハンマー 雲見でハンマー
雲見でハンマー 雲見でハンマー 雲見でハンマー

こんにちわ!

ここ数日は雨降ったり、急にカンカン照りの快晴になったり
忙しいお天気の南伊豆です。

そして今日は朝から雨模様・・・
よーし!神子元行ってハンマー見るぞ!と意気込んでいたら
残念ながら台風のうねりの影響が、まだ色濃く残り、残念がら
本日は当店は神子元への出航を取りやめとさせて頂きました。
ご予約いただいた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

しかし!気を取り直していざ雲見へ出張です。
今日の雲見!なかなか良い潮入っています。
岩に摑まり、目の前いっぱいに広がるきキビナゴの群れに突っ込むカンパチ!
イサキの群れもなかなか圧巻でした。
マクロも充実です。クマドリカエルアンコウを見る事が出来たし、
季節来遊魚もいっぱい見れました。
もちろん雲見と言えば地形!地形もガッツリ楽しみました。

しかーーーし!これだけでは終わらなった!
24mのアーチでオルトマンワラエビを観察していると
鳴り響くコーメーさんの鈴の音・・・その音は尋常ではなく
非常に激しいものでした。
何かいる!!!そして中層を見上げるとそこには一匹のハンマー!
子供のハンマーではなく2m近くある大人のハンマー!
カンパチを数匹引きつれてゆっくりゆっくりホバリング!
すぐに逃げる様子もなく根待ちでじっくりハンマーを見る事が出来ました。
神子元がクローズでハンマー見れないのかぁ~と言っていたゲストも大喜び!
僕自身雲見でハンマーを見るのは初めて!
その喜びは神子元とは一味違った喜びハンマーでした。


by あきをでした。


★予約状況★
9月22日(土曜日)  まだ空きが御座います。
9月23日(日曜日) まだ十分に空きが御座います。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る