ダイビングログ

ハンマー群れ!2本連続GET@神子元

2012.09.21

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22-27℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根   
ハンマー群れ!2本連続GET@神子元 ハンマー群れ!2本連続GET@神子元 ハンマー群れ!2本連続GET@神子元
ハンマー群れ!2本連続GET@神子元 ハンマー群れ!2本連続GET@神子元 ハンマー群れ!2本連続GET@神子元
ハンマー群れ!2本連続GET@神子元 ハンマー群れ!2本連続GET@神子元 ハンマー群れ!2本連続GET@神子元

こんにちわ。

さて最近は本当に好調な神子元。
ハンマーも高確率で出現し、ハンマーフィーバーで沸く神子元に本日も潜って来ました。

お天気も、あっ熱い?と言う感じから程良い気持のよい気温。
これから伊豆の海が面白くなるシーズンの突入ですね。

潮は軽い上げ潮!カメ根からエントリー。
心地よくドリフト。まずはイサキとタカベの大集団がお出迎え。
そんなイサキとタカベの歓迎を終え、いざ中層へ
そして中層に出ると大型のカンパチやツムブリが登場。
最後はもちろんハンマー----!
1本目はかなり大きな群れ!目の前に群れ!西に群れ!東に群れ!と
トタールで100匹オーバーの群れでした。
2本目には20匹程度の群れ!
そしてエキジット直前にはカマスサワラの群れやメジロザメがこっちの様子をうかがいながら
ウロウロする場面に遭遇。

午前中には若干冷たく、濁った潮もありましたが、2本目からは潮も暖かく、綺麗な潮に変わり、
まだまだ好調は続きそうな神子元でした。

写真:Kyoko Ayuta Tomomi Chiba

byあきをでっした。

★予約状況★
9月22日(土曜日)  満席となっております。
9月23日(日曜日)  若干の空きが御座います。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る