ダイビングログ

神子元久しぶり!しかしハンマー大群はいた!!!

2012年10月02日(火)

0

天候/気温:
晴れ/28℃
風向き:
北東の風
水温:
26℃
波の高さ:
2m
透明度:
10-12m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
カメ根
神子元久しぶり!しかしハンマー大群はいた!!! 神子元久しぶり!しかしハンマー大群はいた!!! 神子元久しぶり!しかしハンマー大群はいた!!!
神子元久しぶり!しかしハンマー大群はいた!!! 神子元久しぶり!しかしハンマー大群はいた!!!

こんにちは!

本日は何と8日ぶりに神子元へ出航です。
お天気は暑さを残しつつも、心地よい気持ちよさ。
風もほとんどなく、水面は穏やかだし、うねりの影響は
全くと言っていいほどなく、いざエントリー!
おっと!大潮だというのを忘れてました!
下りの潮は結構効いています。パッと横を見れば吐き出した泡は真横に流れ、
根を這って南へ進みます。
タカベ、イサキは相変わらずの魚影です。
そしていざ中層へ流すと、そこには!!!!
いました!ハンマーです。そして泳いで近いづいていくと、
単体から、5匹、10匹、30匹、50匹とどんどん見える数が増えていきます!
う~ん海は青いが白濁りのせいでハンマーよく見えん!
しかし最後は先頭が見えないほどの大きな群れで100匹は優に超えるほどの大群れでした。

台風は去っても勢いが止まらない神子元ですが残念ながら明日は強風の影響により
クローズとさせていただきます。
明日以降の出航に関してはまたこのログにてお知らせさせていただきます。

写真 千葉さん 鮎田さん ありがとうございました。

byあきをでした


★ご予約状況★
10月6日(土)  まだまだ空きがございます。
10月7日(日)  満席となっております。
10月8日(月)  まだまだ空きがございます。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る