ダイビングログ

ハンマーはいいね~@神子元

2012年10月21日(日)

0

天候/気温:
晴れ/23℃
風向き:
西の風
水温:
23℃
波の高さ:
2-1.5m
透明度:
10-15m
透視度:
8-12m
ダイビングポイント:
神子元島  ①カメ根 ②カメ根
ハンマーはいいね~@神子元 ハンマーはいいね~@神子元 ハンマーはいいね~@神子元
ハンマーはいいね~@神子元 ハンマーはいいね~@神子元 ハンマーはいいね~@神子元

長いクローズから明けた昨日は残念ながらハンマーに出会う事はできませんでした。
しかし他船からはハンマー情報、それも群れ情報が!

それならば今日こそは!と期待を胸にいざ出航。
上げ潮の神子元島は、妙に西風が吹き
純粋なドリフトというより南へ攻める展開に。

根周りは上げ潮の証でもある魚影、まさに魚群!
根を離れ中層へ出てからもタカベやイサキに延々と囲まれ視界が・・・。
贅沢な話ですがハンマーを探すには少しばかり不都合だな
と思っていたところで鈴の音が。
どうやら他チームでは単体に遭遇したようです。

少し上げ潮が緩んだ2本目は
魚群の先へ視点を合わせながら南へ出して行くと

いました~
ハンマーの群れ~!

やや深場ではありましたが上からその雄姿を拝ませて頂きました!


みなさ~ん、まだまだハンマー群れてますよ~。
潜り足りない!ハンマー見足りない!そんな方は是非来て下さ~い。
ほんとハンマーはいいね~。

本日の写真提供は、Nagasakiさんです。
ありがとうございました!


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る