ダイビングログ

ハンマーはいいね?@神子元

2012.10.21

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/23℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  ①カメ根 ②カメ根 
ハンマーはいいね?@神子元 ハンマーはいいね?@神子元 ハンマーはいいね?@神子元
ハンマーはいいね?@神子元 ハンマーはいいね?@神子元 ハンマーはいいね?@神子元
ハンマーはいいね?@神子元 ハンマーはいいね?@神子元

長いクローズから明けた昨日は残念ながらハンマーに出会う事はできませんでした。
しかし他船からはハンマー情報、それも群れ情報が!

それならば今日こそは!と期待を胸にいざ出航。
上げ潮の神子元島は、妙に西風が吹き
純粋なドリフトというより南へ攻める展開に。

根周りは上げ潮の証でもある魚影、まさに魚群!
根を離れ中層へ出てからもタカベやイサキに延々と囲まれ視界が・・・。
贅沢な話ですがハンマーを探すには少しばかり不都合だな
と思っていたところで鈴の音が。
どうやら他チームでは単体に遭遇したようです。

少し上げ潮が緩んだ2本目は
魚群の先へ視点を合わせながら南へ出して行くと

いました?
ハンマーの群れ?!

やや深場ではありましたが上からその雄姿を拝ませて頂きました!


みなさ?ん、まだまだハンマー群れてますよ?。
潜り足りない!ハンマー見足りない!そんな方は是非来て下さ?い。
ほんとハンマーはいいね?。

本日の写真提供は、Nagasakiさんです。
ありがとうございました!


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る