ダイビングログ

台風明けハンマー@神子元

2013年06月22日(土)

0

天候/気温:
晴れ時々曇り/26℃
風向き:
南西の風
水温:
17-19℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根/ザブ根 江ノ口‐カド根
台風明けハンマー@神子元 台風明けハンマー@神子元 台風明けハンマー@神子元
台風明けハンマー@神子元 台風明けハンマー@神子元 台風明けハンマー@神子元
台風明けハンマー@神子元

こんにちは^^
台風4号の影響で本日4日ぶりに、神子元に向け出航しました!

水面は鏡のようにベタ凪で、とても青く見えます。
今日から大潮という期待も込めていざ水中へ。

1本目はカメ根チームとザブ根チームに分かれてエントリー。
透視度・透明度ともにUP!
ひんやり感もUPしてしまいましたが、まずはイサキ・タカベの群れのお出迎え。
元気よく根回りを泳いでいます。
藻やフジツボを甲羅につけたアカウミガメは、どこへ向かっているのやら。

カメ根の南では、ワラサの群れ群れやヒレナガカンパチygの群れに遭遇!
まだまだ回遊魚も楽しい海です。
ザブ根ではトビエイの小群れにも会えたようです。

2本目は江ノ口からカド根へ。
エントリーしてすぐに、ハンマー4体と遭遇!!!
序盤の出来事に驚きを隠せませんでしたが、
透視度がよく近かったので、その姿をしっかりと見ることができました。

カド根ではホシエイ、トビエイ、カンパチなどが、
ほんのりな下り潮に向かってホバリングしていました。

台風明けの神子元は、期待に心躍る海でしたよ~♪
明日もまだまだご予約承っております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^*)

本日の写真は、名取さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★Wポイントweek開催中!★
有効期限直前の、最後の大盤振る舞い!!
神子元ハンマーズオリジナルポイントを、
通常5000円につき1ポイント進呈のところ、
期間中は5000円につき2ポイント贈呈しちゃいます!
詳細はこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/05/008101.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る