ダイビングログ

それでもハンマーはいる@神子元

2013年06月23日(日)

0

天候/気温:
晴れ時々曇り/23℃
風向き:
北東の風
水温:
17-19℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
6-8m
透視度:
6-8m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根 江ノ口‐カド根
それでもハンマーはいる@神子元 それでもハンマーはいる@神子元 それでもハンマーはいる@神子元
それでもハンマーはいる@神子元 それでもハンマーはいる@神子元 それでもハンマーはいる@神子元

こんにちわ。

本日も行ってきました神子元島へダイビングです。
さて最近は台風が出来ては消え、出来ては消えの繰り返しで、
安定しませんが、本日は風もなく、うねりも感じさせないコンディションは、悪くない状況でした。

さてダイビングの方はというと、大潮周りのバッチリ下潮の時間帯にもかかわらず、
激流と言うには大げさな流れ具合でした。もちろん流れはしっかりありましたけどね。

そんな中一本目はカド根からエントリー!
するとすぐに水底には大きなコロザメが陣取っていました。
そしてカド根先端には沢山のタカベ、イサキ。そしてトビエイやホシエイがウヨウヨ。
そんな魚影を楽しんでいると、まずここでハンマー単体ゲットです~
その後中層にハンマーの群れを求めて泳ぎますがここでは不発。

2本目はザブ根からドリフト!
ザブ根回りはやっぱり魚は多いです。
そしてザブ根のすぐ近くで10匹近くのハンマーゲット!
残念ながらその全体像は透視度に遮られ見ることはできませんでしたけど・・・
しかしながら、その後もその付近で、単体が数回、目撃されていました。

そして沖の方にはカンパチやワラサの群れなども見る事ができました。
と言う事で今の神子元!ハンマーあり!回遊魚ありの季節感全く無視のダイビングが堪能できる
エキサイティングな海となっております。皆様!そんな海でお待ちしています。

写真:TABEちゃんありがとうございました。


byあきをでした。


★Wポイントweek開催中!★
有効期限直前の、最後の大盤振る舞い!!
神子元ハンマーズオリジナルポイントを、
通常5000円につき1ポイント進呈のところ、
期間中は5000円につき2ポイント贈呈しちゃいます!
詳細はこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/05/008101.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る