ダイビングログ

天の川@神子元

2013年07月07日(日)

0

天候/気温:
曇り/24℃
風向き:
南西の風
水温:
18-19℃
波の高さ:
2.5m
透明度:
8-13m
透視度:
8-13m
ダイビングポイント:
神子元島 江ノ口 カメ根
天の川@神子元 天の川@神子元 天の川@神子元
天の川@神子元 天の川@神子元 天の川@神子元

こんにちは^^
朝の雨も上がり、昨日に比べ風も落ち着いて、
今日も張り切って神子元島へ出航しました~!

しかし今朝から、弓ヶ浜からも、波止場から出ても、
神子元島が見えない程の濃い靄に包まれています。
他船と隊列を組み、進んだ先に見えてきた島影。

神秘的な靄に隠された神子元島は、いつもとはまた違った雰囲気。
気合十分、いざ水中へ。
エントリーしてすぐに、足元はイサキ・タカベの群れでいっぱいです。
透視度・透明度がいいので、
キンギョハナダイ、ブダイ、ニザダイなど
たくさんの魚や群れに囲まれているのがよくわかり、
イサキウォールも、タカベシャワーも、規模の大きさに圧倒。

ホシエイ、トビエイはすぅーっと泳いで気持ちよさそうです。
ワラサも、単体で、群れで、遊んでくれました♪

エキジット直前まで、魚影の濃さを楽しめる神子元の海。
魚の織り成す天の川を見上げながら、
天に神子元の神に、想いを馳せ願いを込めて。

みなさまの願いも叶いますように・・・

本日の写真は、IKUKOさん、ASANOさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★7月3連休予約状況★

7月13日(土曜日)  先発隊にまだ十分に空きがございます。
7月14日(日曜日)  後発隊に若干の空きがございます。
7月15日(月曜日)  後発隊にまだ十分に空きがございます。
詳しくは、スタッフにお問い合わせください。
(0558-62-4105)
info@mikomoto.com

★フォトコン開催中★
夏の思い出の写真で、豪華賞品を狙いませんか?
テーマは「2013年 夏」。
神子元での大興奮な瞬間を写してもよし、
陸上での思い出の1シーンを写してもよし!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/06/008217.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る