ダイビングログ

週末爆発なるか・・・・@神子元

2013年07月19日(金)

0

天候/気温:
晴れ/29℃
風向き:
北東の風
水温:
18-21℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
5-12m
透視度:
5-12m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根 カメ根
週末爆発なるか・・・・@神子元 週末爆発なるか・・・・@神子元 週末爆発なるか・・・・@神子元

こんにちわ。あきをです。

本日も行ってきました神子元島です。
今日は、昨日と違い風もなく、穏やか~な水面。
暑くもなく、寒くもなく、快適な一日でした。

さてさて水中はと言うと、相変わらずのイサキ、タカべ!
しかし今日は、やたらと密集度の高い群れによく遭遇しました。
一個一個の群れの大きさというよりも密集度です。
下から見上げると、それはどこかの国のどこかのサーディンランの様でした。

またメジロザメやトビエイ、ハマフエフキの群れにも遭遇することができました。

水面休息中には、ずっと水面を泳いでいるハンマーを船の上から見て過ごしていましたので、
ハンマーがいるのは確認しました。

そして水温や透視度は、まだかなりのバラつきhがありますが、青くて暖かいところも
ある状況です。黒潮予報を見ると悪くないし、これから期待しちゃうなぁ~

シャシン:京子さん ありがとうございました。

byあきをでした。

★弓ヶ浜花火大会鑑賞&BBQ!!!★
きたる8月8日、今年も弓ヶ浜にて毎年恒例の花火大会が開催されます。
定員は・・・わずか30名!!!!
詳しくは↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/06/008213.php

★フォトコン開催中★
夏の思い出の写真で、豪華賞品を狙いませんか?
テーマは「2013年 夏」。
神子元での大興奮な瞬間を写してもよし、
陸上での思い出の1シーンを写してもよし!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/06/008217.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る