ダイビングログ

中木に行ってきました!

2013年10月01日(火)

0

天候/気温:
曇りのち雨/23℃
風向き:
北東の風
水温:
23-24℃
波の高さ:
1.0m
透明度:
10m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
中木 羽山 塔島 大根島
中木に行ってきました! 中木に行ってきました! 中木に行ってきました!
中木に行ってきました! 中木に行ってきました! 中木に行ってきました!

こんにちは^^
今日から10月ですね!
ますます秋は深まりつつありますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

本日の神子元島への出航は、朝判断とさせて頂いておりましたが、
強風のため欠航とさせて頂き、中木に行ってきました。

今日の南伊豆の天気は、曇りのち雨のち晴れと、ころころ変わりましたが、
水中は穏やかな中木で、ワイドにマクロに楽しんできましたよ~

根周りにはキンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れが舞い、
タカベやイサキの群れが流れるように泳ぎ、
コロダイやイシダイは根の陰でじっとしています。
ドロップオフとその下の白い砂地が、開放的な浮遊感を際立たせてくれ、
小さなアーチをくぐったりと、地形も楽しいところです。

根の上や隙間などをのぞくと、
セジロノドグロベラの幼魚やツユベラの幼魚、チョウチョウウオの幼魚など、
小さな幼魚たちがちょこちょこと泳ぎ回っています。
アカハタは根の上でじっと、こちらの様子をみていたり、
オトヒメエビ、イタチウオ、ノコギリヨウジなどなど、たくさんの魚に会うことができました。

神子元とはまた違う、ダイビングの楽しみ方・面白さがありますね♪

また、台風22号の影響のため、明日10月2日の欠航が決定いたしました。
伊豆の海は秋がベストシーズン!台風明けの神子元に、ご期待ください!!

本日の写真は、Yasukoさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★今後の予約状況★
10月5日(土曜日) まだ十分に空きが御座います。
10月6日(日曜日) まだ十分に空きが御座います。

★徐々に埋まってきました! 大好評! モルディブチャータークルーズ!!!★

次の冬もモルディブで決まり☆ 
朝から潜って、食べて、寝て! 南国を満喫しましょう!!!
詳細はこちら↓↓
www.mikomoto.com/news/2013/06/008159.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る